【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
プレーオフ!
今日は晴れ あったかい日♪
 
高い空に、薄い雲が広がって、太陽の陽射しを適度に弱め、太陽が燦々と輝いているのに、なんだか、ほっこりほわほわな陽気♪
クマの隣で昼寝したら気持ちいいだろうなぁ~w
でも、するわけにはいかないけど・・・・・・・
 
昨日、というか、正確には、一昨日、アメリカの大リーグではプレーオフの地区優勝決定戦の最終戦が行われた^^b
その結果、アメリカンリーグ・ナショナルリーグのリーグ優勝決定戦に進出する4チームが決まった^^b
アメリカンリーグが、ニューヨークヤンキースvsアナハイムエンジェルス^^b
ナショナルリーグが、ロサンゼルスドジャースvsフィラデルフィアフィリーズ^^b
このうち、ヤンキースとドジャースに日本人選手の松井選手と黒田選手がそれぞれいる^^ノ
できれば、この日本人選手がいる2チームが勝ち残り、ワールドシリーズで戦ってくれるといいんだけどなぁ~^^ノ
そうなれば、3年連続、日本人選手が所属するチーム同士の対決^^b
ワクワクしちゃうのに^^ノ
 
で、日本人選手とワールドシリーズって、最近なぜかすごく縁がある^^b
2002年のジャイアンツにいた新庄選手以来、去年のレイズの岩村選手まで、7年連続で日本人選手が出場しているし、2005年のホワイトソックスにいた井口選手から、去年、フィリーズにいた田口選手(プレーオフには出場していない)まで、4年連続、日本人選手が所属するチームがワールドチャンピオンになっている^^ノ
今年、ヤンキースとドジャースが勝ち残れば、それぞれの記録さらに1年ずつ更新されるってことに^^b
こうなると、ひとつの現代神話が誕生するかもね^^b
ワールドチャンピオンになりたければ、日本人選手を必ずひとり雇わなければいけない! なんて^^ノ
そのためにも、松井選手、黒田選手、がんばれ~^^ノ
 
そういえば、フィリーズのマニュエル監督って、近鉄やヤクルトにいた『赤鬼』マニュエルなんだねぇ~^^;;;
ここにも、日本に縁のある人が・・・・・・・・・
 
 
クマさん今日も、外をガン見中♪
09101401
 
「スズメさん、あっちの方でチュンチュン鳴いてばかりで、全然ちかくに来てくれないのニャ~><」
09101402
 
「つまんニャ~ァァァァァ~イ~~」
09101403
 
「退屈ニャ~」
09101404
 
homepageホームページ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へblogranking
↑大あくび連発のクマに応援のポチッを!

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

【2009/10/14 11:44 】 | クマの生活 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
<<三連戦><b | ホーム | 羽田ハブ化!?>>
コメント
大リーグも日本人選手の活躍で、身近になったよね。
サッカーもそうなって欲しいけど、なかなか厳しいね^^;
野球以上に身体能力の差や、コミュニケーションが要求されるって言うのもネックかな。
さて、みんな頑張ってるから、私も何かスポーツを....
気持ちだけはあるんだけどな~
クマさんもあくびしてないでスポーツしようよ^^
【2009/10/14 12:28】 | URL | ANKO #-[ 編集] | page top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/10/14 13:25】 | | #[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://blackcatkumanosuke.blog107.fc2.com/tb.php/886-c3645b90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
