【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
日本人選手活躍♪
今日は晴れ 快晴で暖かいw
 
この週末、なんだか各スポーツ分野で日本人選手が大活躍しているような^^b
フィギアスケートでは、フランス杯で、織田信成選手が優勝したし、ロンドンでは、体操の世界選手権で、内村選手が個人総合で優勝、女子の鶴見選手が総合で銅メダル、段違い平行棒で銀メダル^^b
なんか、うれしぃ~^^b
この調子で、ゴルフの日本オープン選手権、首位に立った石川選手、このまま優勝してほしいね^^b
ガンバレ日本人選手たち^^ノ
 
ところで、フィギアスケートの女子、浅田真央選手、フランス杯に中野選手ととも出場していて、韓国のキム・ヨナ選手と競い合っているんだけど、なんか、いきなり初戦からこの二人が戦うなんて、贅沢な大会になってるねぇ~^^;;;
今シーズンは、バンクーバーオリンピックが行われる、オリンピックシーズン^^b
こういう採点競技だと、ジャッジは、本番の演技だけでなく、それまでの大会の成績にひきずられる傾向がある><b
だから、本番直前で、直接対決しちゃうと、その結果が本番の点数に影響を与えるなんてことも><b
ショートプログラムで、三位だった浅田選手、フリーで巻き返して、優勝をさらってほしいなぁ~><ノ
まあ、優勝はムリでも、フリーで一位になると、後々につながるんだけど・・・・・・・・
で、今朝行われたフィギアスケート・フランス杯女子の結果は・・・・・・
フリーも一位で、キム選手が優勝><b 浅田選手は二位><;;;
↑結果を知りたい方は、ドラッグしてね^^b
そうでない方は、今晩のテレビ・ニュースで確認を♪
 
 
クマさん、今日も日向ぼっこ♪
09101801
 
「ぬっくぬくニャ~♪」
09101802
 
「あとは、お腹くちくなればいいんだけど・・・・・・・・」
09101803
 
homepageホームページ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へblogranking
↑スポーツの秋より、食欲の秋のクマに応援のポチッを!

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

【2009/10/18 11:02 】 | クマの生活 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
<<ほっこりほわほわ♪ | ホーム | 天高く、クマ肥ゆる秋♪>>
コメント
若い選手が頑張ってますね!嬉しい事です。
昨日の真央ちゃんは残念だったけど、
きっと巻き返すと信じて、結果を見ないよう、
スポーツニュースから遠ざかってます^^
【2009/10/18 12:48】 | URL | ANKO #-[ 編集] | page top↑
様々なスポーツでの日本人の活躍が目立ちますね^^
昨日のゴルフの石川選手の巻き返しもすごかった~。
現在、ゴルフ中継をみつつブログへおじゃましちゃいました^^
【2009/10/18 14:34】 | URL | ★クロ☆ #-[ 編集] | page top↑
体操に新体操にフィギア・・好きな(見るのが)スポーツが集中しててニュースを見るのが楽しみです。中継もしてくれるといいのにな・・

日向でまあるくなって・・気持ちがいいですよね。
私も猫になっちゃおうっと・・
【2009/10/18 16:06】 | URL | ヘレンケラー #-[ 編集] | page top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/10/18 16:54】 | | #[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://blackcatkumanosuke.blog107.fc2.com/tb.php/890-4837efc6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
