【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
インフルエンザ><b
今日は晴れ 真っ青な空、快晴♪
 
インフルエンザ、ついにくまのすけの周囲にも・・・・・・・・
って、くまのすけの家族が罹ったってわけじゃないんだけど^^;;;
ごく近しい知人の周囲で、次々とインフルエンザ感染者が発生し、知人の町のそれぞれひとつしかない小学校・中学校で学年閉鎖が行われるのだとか・・・・・・・・
くまのすけの近所は、知人の町まで、国道ひとつ挟んだだけ><;;;
我が家周辺でインフルエンザが発生するのは、時間の問題かも><ノ
これからは、よりいっそう、帰宅したときの手洗い・うがい、あまり効果がないとかいう話だけど、マスクの着用などなど、徹底していかなきゃね><ノ
それと、聞いた話によると、感染予防には緑茶が効果的なんだとか^^b
これからより寒くなる時期、体調の管理に細心の注意を払わなくちゃ><b
 
 
クマさん、今日は窓辺で日向ぼっこ^^b
09102301
 
でも、なんだか、熱心に外をのぞいているような・・・・・・・・
09102302
 
「インフルエンザ・ウィルスが飛んできたら、ボクがネコパンチで撃退してやるのニャ!」
09102303
 
homepageホームページ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へblogranking
↑クマさんのネコパンチがインフルエンザの我が家への侵入を阻止してくれることを願いつつ、応援のポチッを!

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

【2009/10/23 10:27 】 | クマの生活 | コメント(3) | トラックバック(1) | page top↑
<<脱走><b | ホーム | あきらめないニャ~♪>>
コメント
こんにちは。
これから寒くなってくると、ますます感染拡大が心配ですね^^;
緑茶をがぶ飲みして対策するしかないかな??
【2009/10/23 11:05】 | URL | ★クロ☆ #-[ 編集] | page top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/10/23 12:44】 | | #[ 編集] | page top↑
うちのこの学校でも学年閉鎖・・
でもインフルエンザの場合はクラスの何分の1とかじゃなく、学年で何人くらいで(今回10人)で学年閉鎖になっちゃうみたいです。
月曜日には下火になってることを祈りつつ、今日は子供とだらだらしてました。(出かけられないので、子供は元気をもてあましてます)
【2009/10/23 19:39】 | URL | ヘレンケラー #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://blackcatkumanosuke.blog107.fc2.com/tb.php/895-352fa983
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
インフルエンザ対策!
最近また新型インフルエンザが猛威を振るっているみたいな話を聞くけどまわりにまだかかっている人がいないので、あんまり実感がわきません リッチバーガー【2009/10/23 17:17】
| ホーム |
