【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
管制!?
今日も晴れ 小春日和? でいいのかな?
 
正確には、冬の初め、11月頃の春みたいな陽気のことを言うみたいだけど、あと三日で11月になるわけだし、 小春日和でいいことにしちゃおう!
英語だとIndian Summerっていうのだとか^^b
春じゃなくて、夏なのね><;;;
それもインドの夏><;;;
すんごく暑そう^^;;;
まだ、小春日和の方が風情があっていいかも^^b
 
一昨日の夜、テレビを見ていると飛び込んできたニュースが、関門海峡での海上自衛隊・護衛艦『くらま』と韓国籍のコンテナ船の衝突事故><b
日本の自衛隊所属の艦船に韓国籍の船がぶつかって、大爆発を引き起こしているだとかいう内容><b
もともとあまり親密とはいえない隣国同士><b
ついに、韓国側が、日本に対して先制攻撃しかけてきたのか><;;;
いや、両国とも、アメリカを中心とした西側自由主義諸国の一員、実は、韓国籍を装ってはいるが、北朝鮮の工作員が操艦しているのかも><b
この事件を契機に、いよいよ韓国人や日本人を装った秘密工作員たちが、日本や韓国、アメリカなどでテロを繰り返し、相互に不信感を増幅させつつ、ころあいを見計らって、韓国への侵攻作戦を実行に移すのか?
ついに第二次朝鮮戦争の開始か!?
なんて、思ってしまったんだけど^^;;;
 
でも、まったく実際に起きたことは違ったのね^^;;;
どうやら、関門海峡の交通管制を担当している海上保安庁の管制官が、わざわざ衝突コースになるように韓国籍のコンテナ船を誘導したってのが、実情らしい><;;;
なにしてるんだか><;;;
管制官の指示というか、助言は参考意見程度で、それに従うかどうかは、各船側の判断しだいだとか、なんとか、責任逃れのことを海上保安庁側は言っているけど^^;;;
見通しがある程度利いていたにも関わらず、指示に従った、韓国船にももちろん問題があるけど、そういう指示を出していた管制側にも重大な問題があったように思うな><;;;
きちんと対処して、二度とこんな事故が起きないようにしてほしいね><b
ほんと、バカバカしい事故だった><ノ
 
 
我が家のクマさんも、我が家周辺の空を管制中♪
09102901
 
「でも、だれもボクの指示を聞いてくれないニャ!」
09102902
 
「ほら、そこのスズメちゃん、そこを右に曲がって、この窓へ近づいてくるニャ! ボクの手の届くところまで近寄ってくるニャ!」
09102903
 
homepageホームページ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へblogranking
↑管制側の指示に従わなくても、いいそうな^^b ってことは、信号が赤でも危険がなければ、車で突っ込んでいっても、交通違反にならないってことだねぇ~^^b 
クマ管制官に応援のポチッを!

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

【2009/10/29 11:45 】 | クマの生活 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
<<ふと、さみしいな・・・と思うとき | ホーム | 鼻かぜ? 鼻インフルエンザ?>>
コメント
海は広いから?
飛行機よりも車よりも運転が楽そう・・でも命がけ?
って冗談じゃないですよね
どうなってるんでしょうねえ・・
【2009/10/29 17:51】 | URL | ヘレンケラー #-[ 編集] | page top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/10/29 18:37】 | | #[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://blackcatkumanosuke.blog107.fc2.com/tb.php/901-c3edb0d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
