【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
合唱大会♪
今日はくもり ときどき陽が差す^^b
 
こないだ、中学校の先生をしている知人と話していたんだけど^^b
奈良県内の学校という学校で学級閉鎖や学年閉鎖・学校閉鎖が行われているそうな><;;;
とくにひどいのが、先月のうちに音楽会・合唱大会を開いた学校><b
キレイにみんなで合唱するためには、ひとりひとりが大きく息を吸い込み、大声で歌を歌わないといけない^^;;;
それって、まわりのウィルスまみれの空気をたっぷり吸い込み、ウィルスいっぱいの呼気を遠くまで撒き散らすのと一緒><b
結局、合唱大会をした学校は軒並み感染が拡大して、学級閉鎖だの学年閉鎖だの学校閉鎖だのする羽目になったんだって^^;;;
もし、学生の家族がいて、合唱大会みたいな行事をこれからするのだったら、十分に気をつけないとね><b
 
 
我が家のクマさんも、今朝は早くから一人合唱大会(?)
09110101
 
「エサくりぇ~♪ エサくりぇ~♪」
09110102
 
「おいしいお魚たべたいなぁ~♪」
09110103
 
homepageホームページ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へblogranking
↑今年も残り2ヶ月><;;; いのち短し、ポチッせよ乙女ぇ~♪ もちろん、男性もポチッ!

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

【2009/11/01 11:40 】 | クマの生活 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
<<ミス・インターナショナル・クイーン♪ | ホーム | とりっく or とりーと!>>
コメント
@@!なる程ーーー
確かに歌を歌う(発声する)には、息を大きく吸うものね。
ブロ友さん達のお宅のお子さんの学校でも、
学級閉鎖が増えてきてますね。
これから寒くなるにつれて拡大しそう。
猫にも感染!なんて事にならないよう、祈るばかり。
クマ君、外の空気を吸ったらうがいしようね。
【2009/11/01 12:19】 | URL | ANKO #-[ 編集] | page top↑
乙女なのでポチしちゃいました。
こちらも学年閉鎖学級閉鎖とすごいです。
急患が多すぎて休日診療センターは大変なことになってるらしいし・・
でやはり・・「子供」はかかるけど大人はそうでもないみたいです。
子供が3人かかってもお母さんはかからなかったり。大人には免疫があるのかもしれません。
【2009/11/01 16:45】 | URL | ヘレンケラー #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://blackcatkumanosuke.blog107.fc2.com/tb.php/904-a7ae14ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
