【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
冬のはじまり?
今日はくもり ときどき思い出したように日が差す^^b
 
昨日は木枯らし1号とかで、午後からつよい風が吹きまくっていた^^b
木枯らし1号とかの発表って、太平洋側どこの気象台でも発表するのかと思ったら、違うのね><;;;
東京と大阪の気象台でのみ発表されるんだそうな^^;;;
ってことは、冬型の気圧配置になり、福岡だとか、仙台とかでどんなに猛烈な北風が吹いたとしても、東京や大阪で風が吹かなければ、それはただの風><ノ
木枯らしじゃないんだねぇ~^^;;;
なんか、ヘンなの><ノ
 
この秋、というか、冬、初めて本格的な寒気が南下してきた今日^^b
ムチャクチャ寒い><;;;
東日本の方では、まだ最低気温が10度以上あるみたいだけど、ここ奈良では5度><;;;
朝、新聞を取りに表へ出たら、近所の人と、『今日は寒いねぇ~』なんて、挨拶がわり^^;;;
クマさんも朝から、寒い! 寒い! って家中を駆け回って、体を温めてる><ノ
もうそろそろコタツを引っ張り出してこなくちゃいけないのかなぁ~?
でも、週末にかけて、また暖かくなってくるって話しだし・・・・・・・
なかなかに悩ましい文化の日ではある^^b
 
そういえば、去年は、いつごろコタツだしたかなぁ~? なんて調べると、11月24日の記事に『コタツムリ!?』なんてのが^^b
毎年、大体11月の下旬に出してるんだねぇ~^^;;;
まだまだコタツ出すには、はやいのかな?
でも、こんな風に過去の記事を引っ張り出して、ものの出し入れの管理ができるなんて、ブログって、結構役に立つ^^b
ほそぼそと続けてきて、よかったのかな^^ノ
 
 
今日はクマさん、走り回りつかれて、いつもの座椅子の上で丸まっていたんだけど、洗濯物を干そうとガラス戸を開けた途端、むっくりと起き上がってきた^^;;;
09110301
 
「さむいニャ~><;;; どこかあったかい場所ないかニャ?」
09110302
 
「このクッションの下、あったかそうニャ! もぐりこんでやる!」
09110303
 
homepageホームページ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へblogranking
↑暖かい場所を探して、放浪中のクマに、心温まる応援のポチッを!

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

【2009/11/03 10:42 】 | クマの生活 | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
<<腕痛い! | ホーム | ミス・インターナショナル・クイーン♪>>
コメント
昨日はホントに寒かった~
小雨&風で体感温度がグッと下がったからね。
それに比べたら今日は陽射したっぷりで嬉しい♪
しかしやっぱり奈良は盆地だからか、寒暖が激しいですね。
そうそう、ブログは備忘録としても役に立ちますよね。
【2009/11/03 11:48】 | URL | ANKO #-[ 編集] | page top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/11/03 12:41】 | | #[ 編集] | page top↑
昨夜はいきなり台風のような風が吹き荒れ雨・・
寒いし・・今日も晴れたものの寒いです。
今年はなんだか寒暖の差が激しい?
それって耐えられないんでけど・・
【2009/11/03 18:22】 | URL | ヘレンケラー #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://blackcatkumanosuke.blog107.fc2.com/tb.php/906-a352e219
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
