【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
腕痛い!
今日は快晴 雲ひとつない!
 
小春日和だねぇ~w
なんだか、空を見上げても、雲ひとつない青空って、すごく久しぶり><;;;
いっつも晴れてはいても、あちこちに雲がプカプカもこもこ浮かんでいたもんねぇ~^^;;;
こういう完全に雲ひとつない快晴を『日本晴れ』って言う^^b
でも、『日本』って、イメージでは、雲ひとつない状況より、一握りの雲があるって方が似あってるような気がするんだけど^^;;;
雲ひとつない空といえば、『日本』というより、『大陸・モンゴル草原』ってイメージ^^b
富士山だって、月だって、まわりに雲がない状況って、いまいち絵に、さまにならない><;;;
もちろん、富士山とか、絵葉書では快晴の場合もあるけど、その代わり、まわりに雲みたいな桜の花が咲いていたりとかするんだよねぇ~^^;;;
やっぱり、湿潤な気候の日本、快晴の抜けるような青空よりも、雲がある程度散っている方が、自然なんだろうなぁ~^^ノ
というわけで、今日は”大陸”晴れ^^ノ
 
 
今日は、快晴だったせいか、朝は非常に寒かった><;;;
放射冷却ってヤツだねぇ~><b
おかげで、クマさん、朝早くくまのすけを起こしにくる代わりに、夜中のうちに布団にもぐりこんできて、くまのすけの腕を枕にスヤスヤzzz・・・・・
アンカ代わりで暖かかったのは、いいんだけど、腕が朝からしびれて、痛かった><;;;
「今朝は、くまのすけのいびきのせいで、よく眠れなかったのニャ!」
09110401
 
失礼な! いびきなんて、かかないぞ!
それに、いつもの朝ごはんの時間になっても、くまのすけの布団の中でゴロゴロしていたのは、どこのどなたでしたっけ?
「・・・・・・・・・」
09110402
 
homepageホームページ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へblogranking
↑珍しく朝寝坊したクマに、応援のポチッを!

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

【2009/11/04 11:36 】 | クマの生活 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
<<盗られた><;;; | ホーム | 冬のはじまり?>>
コメント
同感だな~
四季のはっきりある日本。
雲の形でも季節を感じるから、
雲一つない空って季節感も無い気がします。
そして私も腕が痛い....同じく腕枕の被害です;;
【2009/11/04 12:14】 | URL | ANKO #-[ 編集] | page top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/11/04 19:55】 | | #[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://blackcatkumanosuke.blog107.fc2.com/tb.php/907-04069383
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
