【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
いよいよ明日
今日は晴れ 台風一過で、日差しがつよい、暑い><
 
ついに、いよいよ明日、クマは病院で手術を受けることになります^^
っていっても、病気じゃないよ^^b
毎朝、涼しい時間から、駆け回り、暴れまわっているクマ、最近、やたらと、うるさく鳴くようになった^^;
まだ、家中に匂い付けをするところまでは、いってないけど、それも時間の問題><
というわけで、ちょと可哀想だけど、去勢手術を、今のうちに、受けることになりました^^b
 
明日、朝から病院へ連れて行かれて、一泊し、あさっての日曜日に、戻ってくる予定。なにごともなく、無事に済めばいいけど^^
kuma02

 
ともあれ、人間というのは、つくづく業の深い存在ではある><
ことなる種の生物が、共存する以上、お互いに気持ちよく生きるためには、どうしても必要なこととはいえ・・・・・・
とにかく、クマ、明日の手術は、がんばれ^^b
 
ホームページ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
↑明日の手術の成功を祈って、ポチッとお願いしますm(_ _)m

 


 
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

皆さん、この病気を知っていますか?


 【ムコ多糖症】


この病気は、人間の中でも小さい子達に見られる病気です。

しかし、この「ムコ多糖症」という病気は、あまり世間では知られていない(日本では300人位発病) つまり社会的認知度が低いために今、厚生省やその他製薬会社が様々な理由をつけて、最も安全な投薬治療するための許可を出してくれません。


ムコ多糖症は日々、病気が悪くなる病気で、発症すると殆どの人が10~15歳で亡くなります。


8月7日「SCHOOL OF LOCK」というラジオ番組で湘南乃風の若旦那が語ってから、私達に出来る事を考えました。 それで思いついたのがこのバトンという方法です。



5~6歳の子供達が厚生省にスーツ姿で出向いて
自分達が生きるために必死に頭を下げたりしています。
この子達を救うために私達が出来る事は、
この病気を多くの社会人に知ってもらって、
早く薬が認可されるよう努力することだと思います。



みなさん、ご協力お願いしますm(._.)m





【ムコ多糖症】とは?


ムコ多糖を分解する酵素が先天的に欠損しているため、体内に蓄積することで様々な異常が引き起こされる病気。
多くの場合、身体や精神の発達遅滞、骨の変形、水頭症なども伴う。重症の場合は成人前に死亡する。


今のところ有効な治療法がないので、骨髄移植や遺伝子治療の臨床成果が待たれる病気の一つである。


http://www.muconet.jp/


※この本文を日記に貼付けて下さい。



一人でも多くの人に知ってもらうためだそうです。


小さい命が消える事ほど、切ないものはないと思います。


ご協力していただける方 よろしくお願いします。


《追記》

後日、日テレの徳光さんの番組で取り上げてたそうです。

10月に承認を出すと舛添さんが約束したとか


是非とも承認されるといいですね!!


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

【2007/09/07 13:38 】 | クマ写真 | コメント(7) | トラックバック(0) | page top↑
<<病院へ | ホーム | 濡れニャンコ2>>
コメント
くま君、いよいよ去勢ですか。
心配ですよね。
自分もヌーの避妊手術の時は手術終了まで
生きた心地がしなかったのを覚えています。

ヌーは日帰りでしたがくま君は一泊なんですね。

牡ネコの場合だと去勢しないでいると
高齢になってから前立腺肥大等の症状が出易くなるので
早めの去勢はくま君にとってもプラスでは??

くま君!!明日の手術、頑張ってください!!ファイトォ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*!!!☆
【2007/09/07 14:40】 | URL | かぜのお〜 #-[ 編集] | page top↑
クマ君ももうそんな年なんですね。
うちのかいぽちはメスだったのでもう少し長かったです。

丁度祖父の葬儀に泊りがけで行かないといけなかったので,1週間ほど預けようとしたのですが,入院中あまりにも周りに迷惑をかけていたので予定より早めに帰ってきたんですけどね。
【2007/09/07 15:17】 | URL | ぽっけ #-[ 編集] | page top↑
ムコ多糖症か。 早く認可が下りて欲しいですね。
【2007/09/07 15:54】 | URL | みかん #BDWr3E.o[ 編集] | page top↑
クマちゃん頑張れ~!

オカマちゃんの仲間入りですね。
クマちゃんが一晩いないと、くまのすけさんも寂しいですねi-101

私はちょっぴり涙しましたよ。たかが一日ですが、ニャンコの存在の大きさを実感しました。
【2007/09/07 16:22】 | URL | 夢菜 #MI8SSK7k[ 編集] | page top↑
もうじき、手術の時間??
くま君!!くまのすけさん!!
共に頑張って下さい!!

応援!!押!!

【2007/09/08 12:16】 | URL | かぜのお〜 #-[ 編集] | page top↑
シャンプー後は、ほれぼれするほどの綺麗な黒光り~♪

手術は午後からかな?
女の子の切腹に比べたら、男の子はリスクが少ないと聞きますね。
明日はお家に帰って、ご褒美に美味しいものを貰ってね、くまちゃん。
【2007/09/08 13:49】 | URL | crystal #8VFDsj1w[ 編集] | page top↑
応援しています。がんばれ!くまちゃん!。まけるなくまちゃん!!
【2007/09/08 14:56】 | URL | なっちゃん #IjUZIPhA[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://blackcatkumanosuke.blog107.fc2.com/tb.php/91-f7f73e33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
