【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
立冬♪
今日も晴れ 暖かい一日になりそう♪
 
今日11月7日は、立冬^^b
暦の上では、今日から冬なんだねぇ~^^b
心理的には、12月からが冬って気分なんだけど・・・・・・・
なんか、暦の上では、一ヶ月冬が前倒しになっているんだねぇ~^^;;;
ヨーロッパやアメリカでは、12月どころか、冬至になってようやく冬入りするそうな^^;;;
クリスマス寸前からが冬ってこと^^b
ってことは、今は秋の真っ盛り><;;;
なんか、それはそれで、雰囲気でない気が><;;;
やっぱり、気温がぐんと下がって、暖房器具が恋しくなってくれば、冬にした方が、正解な気がするな^^;;;
機械的に、いつからいつまでが冬だなんて、決めないで><b
それはそうと、冬になったって言葉にするだけで、寒さが増すようなそんな気がするのは、くまのすけだけ?
 
 
クマさん、冬を迎えるので、こんなところで身づくろい中^^b
09110701
 
わざわざこんな雑然としたゴミゴミした場所で、身づくろいしなくても・・・・・・・
「くまのすけ、掃除で手抜きするから、どこもかしこも、ここと大して変わらないニャ!」
09110702
 
し、失礼な!
「もう、うるさいニャ! あっちで、身づくろいするニャ!」
09110703
 
homepageホームページ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へblogranking
↑きわめて秋めいた冬の初日^^b キレイ好き(?)なクマに応援のポチッを!

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

【2009/11/07 11:41 】 | クマの生活 | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
<<跳んじゃおうかな^^ノ | ホーム | MVP♪>>
コメント
うーん、個人的には秋が長いのが良いな~
だから私は12月以降が冬ってことにしてる^^
でもサムガリータの我が猫達は10月から冬なのかも^^;
【2009/11/07 12:38】 | URL | ANKO #-[ 編集] | page top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/11/07 18:13】 | | #[ 編集] | page top↑
今日は暖かな一日、こういう日に「冬」といわれても実感が・・暦の上ではって実感とずれてるものが多いですよね(多分旧暦ではってことでずれてるんでしょうが)
冬は電気も灯油もかかる・・
どうにか長く秋でいてくださいませ
【2009/11/07 20:01】 | URL | ヘレンケラー #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://blackcatkumanosuke.blog107.fc2.com/tb.php/910-eb714141
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
