スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
こむら返り><b
今日は雨 朝からずっとしとしとしとと・・・・・
 
今日は11月11日^^b
1が四つも並ぶ、奇抜な見た目の日名だけに、様々な記念日なんだねぇ~^^b
ポッキープリッツの日だったり、煙突の日だったり、鮭の日だったり、チーズの日だったり・・・・・・・
見た目から、細長く、いくつも並んで置かれるようなものがさすがに多いみたいだけど^^;;;
こじ付けでしかない理由で今日が選ばれているものも結構多い^^;;;
ほう、これは! って思うような屁理屈を捏ね上げて、今日を記念日にしているところなら、なんか、好感を持っちゃうんだけど、う~ん、それは違うでしょ!? っていうような理由付けしてある記念日だと、逆効果だと思うんだけどなぁ~?
とにかく、記念日になればそれでいいって決め方でなく、なにかセンスを感じさせるような記念日の方が、くまのすけ的にはいいな^^b
どの記念日がどうなんて言わないけど・・・・・・・
 
今朝早く、クマさんくまのすけの布団の足元にきて、寝始めたので、蹴飛ばしたりしないように、気をつけて、横になっていたんだけど・・・・・・・
朝、目が覚めて、さあ、起きようとしたとき、ふくらはぎが、こむら返り><;;;
痛かった><;;;
一気に目が覚めてしまった><b
とりあえず、足首を曲げたり伸ばしたり、膝を屈伸させたりして、なんとかやり過ごすことができた><b
で、マッサージしようとふくらはぎを触ったら、筋肉がカチンカチン・・・・・・
こむら返りって、筋肉が強く収縮することで、発生するとか、よく聞くけど、なるほどと妙に納得してしまった^^;;;
でも、もうこむら返りにはこりごりだね^^;;;
とはいえ、これから寒くなっていく季節><b
クマが今朝のように布団にやってきて、蹴飛ばさないように気をつけないといけないことが多くなる><b
なんとか、こむら返りを避ける方法って、ないのかなぁ~><ノ
この冬の切実な悩みになりそう><b
 
 
クマさん、今朝は窓辺^^b
09111101
 
「こむら返りになるなんて、くまのすけ運動不足ニャ!」
09111102
 
「あとで晴れたら、散歩に行くニャ!」
09111103
 
homepageホームページ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へblogranking
↑今日は、こむら返り記念日(?)のくまのすけに応援のポチッを!

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

【2009/11/11 11:24 】 | クマの生活 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
<<君に届け | ホーム | 外国人参政権♪>>
コメント
こんにちは。
こむら返りって痛いですよね(>_<)
私も昨晩から朝にかけて、何度か足がつりかけましたが、その瞬間に目覚めてマッサージを繰り返していました。
どうしてこむら返りっておこるんでしょうかね??
【2009/11/11 11:36】 | URL | ★クロ☆ #-[ 編集] | page top↑
私も時々なるよ~
大体起き抜けにピキッ!><
体内のミネラルバランスが悪かったりも原因とか....
頻繁に起こる人は病気も疑った方が良いとも。
でも私の場合もくまのすけさん同様、猫だと思うんだよね^^;

そうそう、バカなダンナは「縞縞の日だ!」とか言って、
ストライプのマフラーしてでかけました^^;
【2009/11/11 12:09】 | URL | ANKO #-[ 編集] | page top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/11/11 13:46】 | | #[ 編集] | page top↑
こむらがえり・・「ぴきっ!!」痛いですよね。

煙突の日で縞々の日だったとは・・鮭の日もしりませんでした。
毎日がなんかの日になってるみたいですが、憶え切れないですよね
【2009/11/11 16:12】 | URL | ヘレンケラー #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://blackcatkumanosuke.blog107.fc2.com/tb.php/914-db4f4e2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
