【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
流行語♪
今日はくもり でも、雨降ったり陽が差したり、めまぐるしい天気><b
 
毎年恒例のユーキャン新語・流行語大賞の候補60語が昨日発表になった^^b
ノミネート60語発表! 流行語大賞候補に「1000円高速」「トゥース」
60の候補を見ていくと、なんか例年と様子が違うような^^;;;
毎年、芸能界、特にお笑い芸人さんたちのジョークが5つ6つはいているのに、今年は、オードリーの『トゥース』と天津木村の『あると思います』だけ><b
しかも、トゥースって、ジョークとして使ってないような気が・・・・・・・
どうなっちゃったんだろう?
芸人さんたちのレベルが極端に落ちちゃったのかな?
なんか心配になる結果だね><b
このまま、ずっと続いていたお笑いブームが終焉してしまうのかな?
 
で、今年ノミネートされた中で気になるのが、『政権交代』と『婚活』^^b
くまのすけ的には、この二つで今年の流行語大賞が決まりそうなきがするな^^b
今年一年は、結局のところ、麻生さんがグズグズ決断を先送りしてくれたおかげで、『政権交代』の選挙に振り回された年だし、『婚活』の中で、結婚詐欺、もしかしたら大量殺人事件まであったわけだし><b
あと、『シルバーウィーク』と『カツマー』『アシュラー』『歴女』なんかも印象に残っているような^^b
ベストテンの中に入らないかな?
くまのすけがベストテンを選ぶなら、後4つは、『裁判員裁判』と『こども店長』それに、『チェンジ』と『侍ジャパン』なんだけど、実際にどれだけ選ばれるかな?
12月1日の発表が楽しみだね^^ノ
みなさんなら、大賞二つとベストテン8つ、どれ選ぶ?
 
 
今日はクマさん、朝から外をのぞく^^b
09111401
 
「今日も雨だニャ>< 散歩行けないニャ><」
09111402
 
「宇宙人のUFOで金星にいって、肉食系でノギャルな小沢ガールズのお姉さんたちと、弁当男子な草食系オトメンたちと、こども店長のいる国営マンガ喫茶でキング・オブ・ポップのDVDでもみたいニャ~^^b」
09111403
 
homepageホームページ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へblogranking
↑こんなところへ来とうはなかったってぼやいて帰らずに、ポチッとクマに応援を!

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

【2009/11/14 13:01 】 | クマの生活 | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
<<長生き♪ | ホーム | ニャイソン!>>
コメント
「友愛」なんてのも印象に残ってるけど、
これは過去に受賞してるんだってね。
うーん、やっぱり「政権交代」と「婚活」かなぁ~
個人的には「オシオ男」なんてのもあったけど、
これはノミネートされてないし。
やっぱり「ぼくはクマ」じゃない?^^
【2009/11/14 13:48】 | URL | ANKO #-[ 編集] | page top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/11/14 18:15】 | | #[ 編集] | page top↑
そういえば「お笑いブーム」とあれだけお笑い芸人がもてはやされてる割には今年「これ」って言うのがなかったような・・
あらら?お笑いブームももうおしまいかしら?

もう!もうちょっとがんばってくんないと無理~!!
【2009/11/14 18:22】 | URL | ヘレンケラー #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://blackcatkumanosuke.blog107.fc2.com/tb.php/917-ff544447
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
