【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
プロ・アマ♪
今日もくもり でも、しょっちゅう陽が差す^^b
 
昨日、サッカー天皇杯4回戦が行われ、非Jリーグ勢で唯一勝ち残っていた、明治大学が新潟に敗退><b
J2の湘南、J1の山形を倒して快進撃を続けてきたチーム^^;;;
新潟を上回るシュートを打ち、豊富な運動量を見せたすばらしいチームだった^^b
健闘をたたえたいね^^ノ
でも、明治大学の主力選手は、1,2年生が多かったみたいだし、来年以降も楽しみなチームだね^^ノ
 
で、天皇杯、勝ち残った8チームを見てみると、やっぱり全部Jチームばかり^^;;;
アマチームがはじめてJ1チームを破ったりだとか、いろいろな波乱があったけど、概ね妥当な結果に落ち着いた^^b
しかし、J1、J2、それに、JFLのJ準加盟チーム、現在全部で40チームあるわけだけど、仮に、各チームが毎年、3人ずつ新人選手を入れ、同数を解雇するとすれば、この40チームで毎年120人のプロ選手が職を失うってことだよねぇ~^^;;;
その半分がJ選手をあきらめて、就職したり、フットサル・ビーチサッカー選手になったりするとしても、まだ60人はサッカーを続けるってことに^^b
そういう選手たちが、全国の下位リーグチームに所属して、天皇杯でJチームと争う^^;;;
考えてみたら、もっともっと波乱があってもおかしくないのかもね^^;;;
もしかしたら、そのうち、Jに加盟していないチームが天皇杯を制するなんてこと、現実に起こりえるのかも><b
明治大学・松本山雅の活躍を見るにつけ、来年以降、なんか期待しちゃうな^^ノ
がんばれ、非Jチーム^^ノ
 
こういうプロもアマも一堂に会して、日本一を決める大会、サッカーだけでなく、野球にもあればいいのにね^^b
まあ、ルールだとか、用具の問題だとか、いろいろあるだろうけど、でも、高校野球の優勝チームと、プロ野球のチームが対戦するのって、見てみたいなぁ^^ノ
もしかしたら、プロの下位球団より、甲子園優勝チームの方が強かったりして^^;;;
野球ももっともっとプロとアマの交流が活発に行われたら、いいのにね^^b
 
 
我が家のクマさん、今日は晴れ間のうちにベランダで日向ぼっこ^^b
09111601
 
「まぶしいのニャ~><;;;」
09111602
 
「でも、僕は負けないニャ! いたずらのプロを目指すニャンコには、どうってことないニャ!」
09111603
 
homepageホームページ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へblogranking
↑すくなくとも日向ぼっこプロ級なクマに応援のポチッを!

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

【2009/11/16 11:03 】 | クマの生活 | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
<<事業仕分け | ホーム | 長生き♪>>
コメント
アマや学生がJ1チームとガチンコで対戦出来るなんて、
選手達にとっては夢舞台だよね。
Jの選手も初心にかえり気持ちが引き締まるし。
なんたってお正月に決勝っていうのも良い。
来年は黒猫FCも是非出場したいね^^
【2009/11/16 11:48】 | URL | ANKO #-[ 編集] | page top↑
こんにちは!

クマちゃんがプロ級の日向ぼっこネコなのは間違いないですね。


さて、サッカーにはプロ・アマ合同の試合があるのに野球には見当たらない。


是非ともこのような試合「野球天皇杯」をやってもらいたいねぇ~!

サッカーの天皇杯については順当ですね。
また、時代が過ぎてもJ1以外のチームが優勝する事は難しいと思います。

それが起きればJ1選手たちは失格宣告かもね凹凸2
【2009/11/16 12:39】 | URL | ラーマ #-[ 編集] | page top↑
わたしも日向ぼっこはプロの域に近づきつつ・・?
お天気の日って気持ちいいですよねえ・・
なんかするのがもったいない?
【2009/11/16 20:07】 | URL | ヘレンケラー #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://blackcatkumanosuke.blog107.fc2.com/tb.php/919-8a110513
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
