【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
強行採決><;;;
今日は晴れ 快晴♪
やっと、太平洋側の冬って天気^^ノ
 
今朝未明、国会、中小企業等金融円滑化法案(モラトリアム法案)をめぐって、混乱し、与党側の数の横暴の末に、強行採決><;;;
自民党政治と同じことを民主党もしてる^^;;;
民主党も、野党時代に、審議不十分にも関わらず、いくつも強行採決されて、悔しい思いをしたのだから、もっと丁寧に話し合う姿勢を示せばいいものを・・・・・・・
これじゃ、何のための政権交代だったのかって感じだね><;;;
それに、この法案自体、まったく強制力を伴わない、あってもなくてもどうでもいいような内容の法案><b
わざわざ強行採決してまで成立させるべき法案には思えないんだけど・・・・・・
 
で、もうひとつ不満に感じたのが、野党側><b
民主党が野党の時には、与党の法案に対して、大抵、対抗案を示して、反対なり、修正なりを要望していたのに、自民党側は、ただただ首相の金銭問題の追及姿勢だけで、法案の内容に対して、なにもアピールしていないように見える><;;;
対抗案を打ち出せば、与党案と比較して、違いを明確化し、争点・論点を整理して、与党側に議論をふったりとか、マスメディアを通じて国民にアピールしたりできるのに・・・・・・
結局、反対のための反対ってだけで、国民のためになにをしたいのか? って部分が全然見えてこなかった><;;;
自民党、まだまだ野党力が足らないみたい><b
 
う~ん・・・・・・・
着々と与党化していく民主党 vs 与党ボケで全然野党化できていない自民党
なんか、このままだと、民主党の独り舞台が延々と続いていっちゃいそうだねぇ~><;;;
 
 
今日はクマさん、午前中は日向ぼっこ^^b
09112001
 
「今日もコタツにこもって、ヌクヌクするのニャ! そのためには、今のうちに日向ぼっこしておかなくちゃ^^b」
09112002
 
「おーい、小鳥さんたちも、一緒にコタツはいらない?」
09112003
 
homepageホームページ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へblogranking
↑すっかりコタツという新しい環境に順応しちゃったクマに、応援のポチッを!

テーマ:政治・経済・時事問題 - ジャンル:政治・経済

【2009/11/20 10:44 】 | あれこれ | コメント(3) | トラックバック(1) | page top↑
<<いい加減にしてほしい! | ホーム | クマさんの秘密基地♪>>
コメント
どうもあの方は、どあつかましいオッサンにしか見えません^^;
お坊ちゃんの鳩山さん、苦手なんだろうな~
ああいう人(苦笑)^^;
【2009/11/20 12:05】 | URL | ANKO #-[ 編集] | page top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/11/20 12:13】 | | #[ 編集] | page top↑
「ところ変われば人が変わる」とよく異動になったとたんに立場で今までとまったく違った行動をする人を笑ったものですが・・自民党と民主党もそんな感じですね
今までを踏襲してどうすんでしょ?
【2009/11/20 18:34】 | URL | ヘレンケラー #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://blackcatkumanosuke.blog107.fc2.com/tb.php/923-c29c4468
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
モラトリアム 歌詞
ロシア:憲法裁判所、死刑を事実上廃止 &lrm;4 &#26178;&#38291;&#21069;&lrm; ロシア憲法裁判所は19日、現在同国が導入している死刑判決と執行の停止措置(モラトリアム)を来年1月以降も継続する決定をした。憲法裁報道部はこの決定について「単なるモラトリアム延 今日起きたニュースはこれだ!【2009/11/20 14:18】
| ホーム |
