【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
コタツ

こんにちは!トラックバックテーマ担当本田です。今日のテーマは「暖房器具は何を利用しますか?」です。すでに本田は、自宅・事務所とも、電気ストーブをつかわない日がなくなってきています。自宅では、それに加えホットカーペットが大活躍です。エアコンは、頭がぼーっとしてしまうのと、肌が乾燥するのでできるだけ...
FC2 トラックバックテーマ:「暖房器具は何を利用しますか?」


 
今日は晴れ、小春日和♪
 
久々に、FC2が毎日募集しているトラックバックテーマ^^b
我が家はもちろん、コタツ^^b
よっぽど寒ければ、エアコンつけるけど、基本的には、コタツだけ^^;;;
ストーブとかつけない><;;;
寒い部屋にヌクヌクのコタツをつけて、ちゃんちゃんこをこんもり着て、座ってる^^;;;
 
しかし、クマさん、ひがな一日、コタツにこもっているけど、大丈夫なのかなぁ~?
くまのすけがコタツにもぐりこんで、短時間でも、うたた寝なんかしちゃうと、すぐにのどが痛くなって、風邪を引いちゃうんだけど^^;;;
↑コタツ以外の暖房器具だと、加湿器をガンガンかけないと、うたた寝しなくても、同じ状況になる><;;;
コタツにもぐりこんで、ゴロゴロすやすや寝てて、のどとか大丈夫なんだろうか?
毎冬、心配になっちゃう><b
やっぱり、人間と違って、汗かかない分だけ、のどが乾燥したりしないのかな?
う~ん・・・・・・・
 
 
「人間は、日向ぼっこをあんまりしないけど、ビタミンDとか、ちゃんと摂れてるのかなぁ~? くまのすけ、心配ニャ! 日向ぼっこしないと、骨がボロボロになっちゃうぞ!」
09112002←既載
 
「今日もヌクヌクお昼寝ニャ~♪」
09111903←既に載
 
homepageホームページ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へblogranking
↑我が家のコタツのヌシ、クマに応援のポチッを!

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

【2009/11/23 13:46 】 | クマの生活 | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
<<紅白♪ | ホーム | イチロー♪>>
コメント
うちはホットカーペットメインだけど、
やっぱり加湿器はつけないとガビガビ~><
カーペットと接地してるお尻なんてカサカサ~;;
だからかニャンズも目が覚めるとすぐ水を飲んでる。
やっぱり猫も乾燥&喉が渇くみたい。
コタツも同じじゃないのかな?クマ君大丈夫?
干涸びないように水分補給もしっかりね。
そうそうビタミンもね。
【2009/11/23 15:52】 | URL | ANKO #-[ 編集] | page top↑
一人のときはコタツでがんばる・・二人ならファンヒーターも・・
でも私のパソコンデスクトップなのでコタツじゃ暖まれない・・
かなり我慢です。
ところでコタツにいるとやたら眠くなって、ねちゃうとものすごく体が痛くなるんですが、私だけ?
【2009/11/23 18:38】 | URL | ヘレンケラー #-[ 編集] | page top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/11/23 18:54】 | | #[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://blackcatkumanosuke.blog107.fc2.com/tb.php/926-7298b2ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
