【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
砂漠でおぼれる><b
今日はくもり
 
今朝新聞を読んでいると、妙な記事が・・・・・・
サウジアラビアで洪水が起きたのだとか><b
サウジアラビアといえば、国土の大部分がアラビア砂漠に覆われた砂漠の国^^b
なのに、大雨が降って、洪水が発生するなんてねぇ~^^;;;
なんだか、へんなの^^;;;
そういえば、聞いた話では、昔から砂漠で死亡する人の死亡原因第一位は、日射病や脱水症状などではなく、水死なんだとか^^;;;
砂漠に入るときには、それなりに暑さ対策をしてそなえているので、砂漠の暑さ由来の日射病・熱射病・脱水症状などなどにはなかなかなりにくい^^;;;
でも、砂漠を歩くときには、砂の上を歩いたのでは、足がとられて歩きにくいので、比較的地盤が安定している涸れ川の川底に道がついている^^b
涸れ川があるってことは、どこかで雨が降れば、たちまち水が押し寄せてくるってこと^^b
遠くで雨が降っているのに、川底の道を歩いていれば、当然、溺れちゃうってことになるんだよねぇ~^^;;;
で、結局、砂漠で水死する人が死亡原因のトップになるらしい><b
もし、いつか砂漠に行かれることがあったら、溺れたりしないように、みなさん気をつけてねぇ~^^ノ
 
 
今日もクマさん、ベランダの手すりの上^^b
09113001
 
「ん? なんだあの赤いの?」
09113002
 
「空飛ぶトナカイのそりに乗った、もじゃもじゃひげ、赤ら顔で太鼓腹のおじいさんが、とんでいっちゃったニャ~^^;;; 向こうのおもちゃ屋さんの方から、北の方へ^^;;;」
09113003
 
homepageホームページ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へblogranking
↑もうすぐ仕事だから、仕入れに来てたのかな? クマとこれから忙しくなる北欧の方に応援のポチッを!

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

【2009/11/30 12:41 】 | クマの生活 | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
<<師走・・・・・・ | ホーム | 坂の上の雲>>
コメント
砂漠の国は今大変ですね。
自然災害にバブル崩壊.....
やっぱり砂の上の城だったのかしらね^^;
【2009/11/30 13:01】 | URL | ANKO #-[ 編集] | page top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/11/30 19:00】 | | #[ 編集] | page top↑
ええ??
もっともありえなそうなことが現実に起きてるんですね・・
異常気象?それとも私が知らないだけで「雨季」にはあることなのか?
でもやっぱり・・不思議です。
【2009/11/30 19:38】 | URL | ヘレンケラー #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://blackcatkumanosuke.blog107.fc2.com/tb.php/933-caef96d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
