【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
政権交代♪
今日は晴れ ま、まぶしい~ 川@^■-■)
 
昨日、毎年恒例の新語・流行語大賞が発表された^^b
以前、ノミネート60語について、書いたけど、その中で、くまのすけが大賞はコレだろうと予測したとおり、『政権交代』が大賞受賞^^b
でも、トップ10候補を勝手に10選んだうち、実際にトップ10に入ったのは、『政権交代』の他、『こども店長』と『歴女』だけ><;;;
3割だねぇ~><;;;
なんか低いなぁ~^^;;;
もうちょっと、すくなくとも5割は当たりそうな自信があったのに・・・・・・
ノミネート60語の発表のあと、急速に注目を集めた『事業仕分け』は仕方ないにしても、野村監督の『ぼやき』を入れるのだったら、『侍ジャパン』とか、入れればよかったのにね^^;;;
なんか、いまいち納得がいかない^^;;;
 
で、『歴女』の表彰式に、なんでファッションモデルの杏さんがよばれたのかな? なんて、思ってたら、彼女、筋金入りの歴女だったのね^^;;;
あの渡辺謙さんを父に、南果歩さんを母(継母)にもつ、芸能界のサラブレッド^^b
この受賞を契機に、そのうち時代劇に女優として出てきたりして^^b
父親ゆずりの演技力に期待したいね^^b
 
 
我が家のクマさん、今日もベランダ散歩♪
09120201
 
「天気がいいし、お外気持ちいいニャ~♪」
09120202
 
「そろそろ我が家も政権交代するニャ~! くまのすけ政権誕生ニャ! ただし、ボクのコタツからの院政が続くけど^^b」
09120203
 
homepageホームページ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へblogranking
↑クマ幹事長による院政がまだまだ続くのね><;;; クマ&くまのすけに応援のポチッを!
それと、子供のために何億円もポンと出してくれる母親がほしい~!

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

【2009/12/02 12:19 】 | クマの生活 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
<<グループ分け♪ | ホーム | 師走・・・・・・>>
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/12/02 12:49】 | | #[ 編集] | page top↑
「杏さん」って渡辺謙さんのお嬢さんだったんですか・・知りませんでした。

今年の流行語大賞、ネットの書き込みでは「脱税総理」が多かったらしいです。
朦朧会見とか言い間違い総理は過去のお話なんですねえ
【2009/12/02 15:56】 | URL | ヘレンケラー #-[ 編集] | page top↑
やっぱり今年はこれでしょうね。
ただの流行語で終わらず、しっかり頑張って欲しいですよね。
杏ちゃんは大河ドラマでも伊達政宗の正室役を演じてましたね。
お父さんほどの存在感がなかったけど、今後に期待。
そういえばこども店長も大河だったね。
クマくん、コタツ引きこもり政権にならない様にね^^;
【2009/12/02 18:10】 | URL | ANKO #-[ 編集] | page top↑
ところで去年は?
あれっ一昨年は…?
すっかり忘れています。
一時的な流行ではなく永く使われる流行語を大賞にして欲しいです。

あっ!でも来年、鳩山問題で民主が墜ちればやはり『政権交代』?
【2009/12/03 10:05】 | URL | かぜのお~ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://blackcatkumanosuke.blog107.fc2.com/tb.php/935-c3489bc2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
