【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
グループ分け♪
今日は雨 しとしとしとと・・・・・・
 
昨日、南アフリカで国際サッカー連盟(FIFA)のワールドカップ組織委員会の会合が行われて、ワールドカップの出場国のシードとグループ分けが行われた^^b
いよいよワールドカップが動き始めたって感じ^^ノ
明日(日本時間ではあさっての未明)の組み合わせ抽選会、そして、来年のワールドカップ本大会が楽しみだねぇ~^^ノ
岡ちゃんが目標に掲げているように、日本ベスト4に入ることができるのか?
それとも、1次予選敗退か!?
ちょっと不安と期待でドキドキしちゃう><b
 
で、出場32カ国を見てみると、日本のFIFAランキング、したから5番目43位^^;;;
ランキングでいえば、日本が1次予選を突破して、決勝トーナメントに進出することなんて、ありえないんだけど・・・・・・
でも、このランキング、過去4年間の国際Aマッチの成績をもとに、点数化して、その点数が高い順に並べたもの^^b
点数化の特徴としては、南米やヨーロッパのチームには手厚く得点を配分して、それ以外のチームには薄く配分されている><b
その結果、南米やヨーロッパのチームが上位を占め安く、日本の所属するアジアなどが下位に落とし込められちゃってるんだよねぇ~^^;;;
果たして、日本の43位という評価、妥当なものなんだろうか、それとも実力はもっと上なんだろうか?
来年の南アフリカでの本大会が待ち遠しいな^^b
 
それと、できれば、あさっての組み合わせ抽選会、日本は、南アフリカかアルゼンチンの組に入って、カメルーン・チリ・ポルトガル・フランスなどとは同じ組にならないといいな^^b
そしたら、1次予選の突破の可能性が見えてくる^^b
神様の粋なはからいに期待だね^^ノ
 
 
今日はクマさん、昼前から、日光浴を楽しもうとコタツからできてきたけど、空はあいにくの天気^^;;;
09120301
 
「全然陽が差していないのニャ~!」
09120302
 
「天気の神様、雨雲をどけてほしいのニャ!」
09120303
 
homepageホームページ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へblogranking
↑日本チームがいい組に入ることを神様に祈りつつ、ついでにクマに応援のポチッを!

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

【2009/12/03 13:15 】 | クマの生活 | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
<<不覚ッ! | ホーム | 政権交代♪>>
コメント
夢と希望は持ちたいけど・・・
ヨーロッパのゲームを観てると、パワーにスピードだけでも倍。
さらに技術も数段上&メンタルの強さ...
同じ大会に出られるだけでも幸せなのかもね^^;
【2009/12/03 14:04】 | URL | ANKO #-[ 編集] | page top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/12/03 15:02】 | | #[ 編集] | page top↑
サッカーがわからない私になんか言う権利があるのか?ですが43位なの?そんなに低いの?
どうして?
【2009/12/03 18:47】 | URL | ヘレンケラー #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://blackcatkumanosuke.blog107.fc2.com/tb.php/936-a5c4f72a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
