【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
スポーツな土曜日♪
今日は晴れ でも、寒い><;;;
 
昨日、土曜日は様々なスポーツのイベントがあった^^b
サッカーのワールドカップ・南アフリカ大会の組み合わせ抽選会^^b
日本は厳しい組に入ってしまった><b
豪快な攻撃力が魅力のオランダに、高い身体能力が武器のカメルーン、オーソドックスなサッカースタイルで堅守が持ち味のデンマーク^^b
それに、俊敏さではどこにも負けない日本という、4チームが4チームとも個性的なE組><b
個性の裏返し、つまり、もろいオランダの守備力、ずたずたのカメルーンの組織力、貧弱なデンマークの攻撃力に、日本がどれだけつけこめるか、日本の豊富な運動量と素早さで振り回せるかが、勝敗のカギを握りそう><b
その意味で、1戦目と3戦目、標高1000メートルを越える高地で戦えるのは、日本にとって、プラスなのか、マイナスなのか・・・・・・
少なくとも体格の大きな燃費の悪い選手たちにとっては不利になる大会><b
それと、大会は冬場なので、しっかり防寒対策をとれればいいんだけど・・・・・・
冬場の高地、薄い空気・寒い気温でも、日本は持ち味の運動量を確保できさえすれば、なんとかなりそうな気もするんだけど^^b
なんにせよ、これからの強化策・対応策しだいだね^^ノ
 
で、昨日行われたスポーツのイベントといえば、Jリーグの最終戦^^b
史上初・鹿島が3連覇><;;;
今年の鹿島は強かった><b
でも、Jリーグの1位から3位まで、ACL組が占めてるのは、どうなんだろう?
Jリーグを戦うだけでなく、ACLに伴う長距離移動をものともせず、上位を占めるなんて・・・・・・
Jリーグ、戦力の偏りが起こり始めてるのかな?
イングランドのプレミアリーグだとか、スペインのリーガエスパニョーラみたいに、このまま上位チームと下位チームの格差、定着していってしまうんだろうか?
サッカーの盛り上がりのためには、もっと戦力の均衡があった方がいいんだけど・・・・・・・
 
それから、フィギアスケートのグランプリ(GP)ファイナル^^b
前評判通り、キム・ヨナ選手の優勝^^ノ
でも、なんというか・・・・・・
安藤選手、オリンピックを見据えた作戦なのかな? それとも、単に失敗しただけ?
いつもどおりやれば勝てたのに・・・・・・
なんか、慎重に過ぎて、折角の勝利をみすみす逃したって感じ><b
まあ、キム・ヨナ選手って、プレッシャーに弱いって印象があるから、ここで安藤選手が優勝して、プレッシャーを軽減してあげるより、キム選手に優勝を譲って、断然の優勝候補って、重いプレッシャーを与えた方が、本番のバンクバーでは、戦いやすそうなんだけど・・・・・・
でも、なんかもったいない大会だったね><ノ
 
 
我が家のクマさん、今朝もベランダの手すりの上^^b
09120601
 
「まずは家の周りを見回りニャ~^^ノ」
09120602
 
「シーズンも終わったし、冬場は体力強化ニャ! バランス能力の強化ニャ!」
09120603
 
homepageホームページ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へblogranking
↑冬場、基礎体力強化を目指すクマ&日本人選手たちに、応援のポチッを!

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

【2009/12/06 11:32 】 | クマの生活 | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
<<コタツで丸くなる♪ | ホーム | 組み合わせ抽選♪>>
コメント
どの組に入っても厳しかったよね。
でも最初から諦めてちゃダメだから、
思いっきり頑張ってきて欲しい!
ミキティーも挑戦して欲しかったね。
勿体ない><
【2009/12/06 11:44】 | URL | ANKO #-[ 編集] | page top↑
こんにちは!

かなり興味深い記事になっていますが、
くまのすけさんとの長い付き合いゆえ
突っ込ませていただきます。


もろいオランダの守備力→日本には十分
ずたずたのカメルーンの組織力→絶対的な得点力
貧弱なデンマークの攻撃力→鉄壁な守り


私も記事にしましたが、やはり厳しい感じがしますが、相性でいうとカメルーンには負けなしなので初戦で勝てばもしかする可能性ありですね凹凸
【2009/12/06 12:18】 | URL | ラーマ #-[ 編集] | page top↑
フィジカル面でどうしても劣る日本なだけに
ミスの無いプレイで頑張って欲しいですね。
くま君、相変わらずのバランスですね!
体質強化で冬を乗り切らなくちゃねっ!
【2009/12/07 09:00】 | URL | かぜのお~ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://blackcatkumanosuke.blog107.fc2.com/tb.php/939-77ac66d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
