【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
不満・不快・失望感><b
今日は雨 じとじとじと・・・・・・
 
今日は雨で、日向ぼっこできないからか、クマさん早々に日向ぼっこをあきらめて、コタツ篭り><b
朝早く、エサけれぇ~! て、寝ているくまのすけに猫パンチして以来、全然クマの顔を見てないや><;;;
今日は幻の猫状態だね^^b
イリオモテヤマネコなみのレア度かも^^ノ
 
昨日、民主党の小沢幹事長が、国会議員や支持者640人を引き連れて、中国訪問をしたのだとか・・・・・・
で、その際、自分たちを中国の人民解放軍になぞらえて、自分を『野戦軍の最高司令官』、来年の参議院選を『解放戦』などと口走った><;;;
小沢さん、気でも狂ったのかいな><b
民主主義・自由主義を国是にしている日本が、天安門事件やチベット・新疆ウイグルで市民に過酷な弾圧を行った、行っている人民解放軍に自分たちをなぞらえるなんて・・・・・・
中国側に媚をうろうとしたんだろうけど、みっともない上に、無神経すぎる><;;;
大体、そんなリップサービスしてまで、中国にシッポを振る必要なんてないだろうに><b
 
普天間問題でギクシャクしているアメリカに、中国への接近姿勢を見せ付けることで、アメリカ側に危機感をいだかせ、より一層の譲歩を引き出そうという狙いがありそうな気もするけど^^;;;
でも、やりすぎ! いいすぎ! 無神経すぎ!
すごく不快な光景だったね><ノ
 
それと、オバマ大統領のノーベル平和賞の授賞式><b
受賞が発表されたときは、核のない平和な世界を目指すというので、大いに支持してたけど^^;;;
アフガンへの増派を決めたり、平和のための戦争を容認したり、失望感の方が大きい><;;;
核兵器廃絶への強い意志を、ことあるごとに示し続けていたなら、少しはマシだっただろうけど、最近は、なんか尻すぼみ・・・・・・
う~ん・・・・・・
 
 
来年の参院選、中国共産党に投票するつもりないし、癒着体質の政党もいやだし・・・・・・
どこへ投票しよう><ノ
09121001←既載
 
「やっぱり、日本黒猫党、必要かも^^b」
09120801←既載
 
homepageホームページ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へblogranking
↑二大政党制って、どちらがよりマイナス幅が小さいかって基準でしか選べなくなるから、ヤだなぁ~><;;;
クマにポチッを応援を!

テーマ:政治・経済・時事問題 - ジャンル:政治・経済

【2009/12/11 12:52 】 | あれこれ | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
<<眠い><;;; | ホーム | 遷都1300年♪>>
コメント
小沢さんも裏で糸引いてるイメージだけど、後ろに引っ込んで冷静に物は見てると思ったら、とんだお調子者だったんですねえ・・
私も「日本ネコ党」投票しちゃうわ・・でも当選したとたん、民主と連立しちゃったりしないでね・・
【2009/12/11 13:50】 | URL | ヘレンケラー #-[ 編集] | page top↑
なんじゃ?ですわ....
この人は日本を差し出そうとしてるのかとさえ。
昔はアメリカの犬と揶揄されたけど、
今は中国の・・・
オバマさんもねぇ....長いものに巻かれちゃった?
【2009/12/11 23:05】 | URL | ANKO #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://blackcatkumanosuke.blog107.fc2.com/tb.php/971-0ce04c03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
