【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
余裕ニャ!
今日はくもり 肌寒い!
 
今、デンマークのコペンハーゲンで行われている国連気候変動枠組み条約締約国会議(COP15)、大混乱って感じになってきたねぇ~><;;;
途上国と先進国の対立だけでなく、途上国同士の対立まで表面化してきて・・・・・・
どこの国も、自分たちの経済への影響を最小限にしたいから、温室効果ガスの削減をしたくないけど、このままでは地球の環境がもたないから、温室効果ガスの削減をしなければいけない><b
もともとジレンマな話><b
一部の途上国にとっては、地球温暖化は、差し迫った脅威であるんだけど、別の途上国にとっては、そんなことより、自分たちの発展の方が大事><b
利権と欲望が渦巻く、国際交渉って世界だねぇ~^^b
ナポレオン戦争後のヨーロッパのあり方を決めようとしたウィーン会議に似てるかも^^b
会議は踊る♪
で、結局、なにも決まらない・・・・・・
 
ナポレオンが幽閉されたエルバ島を抜け出した級の衝撃的な出来事が発生しなきゃ、どこにも到達できないかも><b
そんな出来事ってなんだろう?
巨大台風が発生して、ヨーロッパやアメリカを襲うとか><b
大干ばつが発生して、中国全土が砂漠になってしまうとか・・・・・・
水位が上昇して、世界中の平野が水没してしまうとか・・・・・・
う~ん・・・・・・
すぐに発生しそうにないことばかりだねぇ~><b
 
思うんだけど、各国がいくらいくら削減するってことが重要なんでなく、地球全体で排出量を削減するってことが重要だってことを忘れているような・・・・・・
すべての先進国が90年比で20%削減することを表明した上で、途上国に関しては、すべての国で関税を課すことにしちゃえばいいような気がするな^^b
世界全体の目標とする排出量を決めて、各国の排出量を世界全体の目標量で割り、これから各国の世界に占めるGDP比を引いた分を関税として課せばいいと思うんだけど・・・・・・
日本も、いろいろアイディアを出せばいいのに^^b
 
 
クマさん、今日もベランダの手すりの上^^b
09121301
 
器用に手すりの上でバランスをとって、クビを後ろ足で掻いたりして^^;;;
09121302
 
「これぐらい余裕なのニャ!」
09121303
 
homepageホームページ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へblogranking
↑「手すりの上で、踊ってもおちないのニャ!」 by クマ  クマにポチッと応援を!

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

【2009/12/13 14:14 】 | クマの生活 | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
<<討ち入り^^b | ホーム | 眠い><;;;>>
コメント
自分勝手な事ばかり言ってると、
気が付いた時には手遅れになるのにね。
「オマエらだって昔はこうだったじゃないか!」
そんな事いってる間に無くなる島や国が有るのにね。
皆自分の身に降り掛からないと分らないんだよね....
温暖化の所為で新たなウィルスでも登場したら考える?
そうなれば一番打撃を受けるのは途上国だもんね。
【2009/12/13 16:43】 | URL | ANKO #-[ 編集] | page top↑
こんにちは!


私は現在についてたびたび「カリユガの時代」と言っています。
「カリユガ」とは闘争の意味があります。
この闘争は自己の利益の為には徹底的に闘争する事を意味するのですが、その結果、今回のように自国だけは軽めにしてというエゴの結果に・・・!


特に中国が酷いと思うなぁ~~~!
【2009/12/13 17:43】 | URL | ラーマ #-[ 編集] | page top↑
クマ君!めざせエグザイル!そこでジャンプ!

自国の権利を守るのが代表の役目なんでしょうが・・地球はどうなるの?
でも、率先して?自国だけ過大な約束をして浮いちゃったあげく、国の経済の頸を絞める?orうそつきになる?困ったちゃんの首相を抱えちゃった国の将来も気になる・・
【2009/12/13 18:54】 | URL | ヘレンケラー #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://blackcatkumanosuke.blog107.fc2.com/tb.php/973-3c41780f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
