【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
討ち入り^^b
今日は晴れ 比較的暖かい^^b
 
今晩から日本上空では冬型の気圧配置になって、ぐっと冷え込むのだとか・・・・・・
日本海側のみなさん、くれぐれも大雪に気をつけてくださいね^^b
もし、まだ冬用タイヤに履き替えていなければ、今のうちに履き替えましょう!
 
で、今日12月14日^^b
306年前の1703年の今日、赤穂浪士47人が、吉良邸に討ち入った日^^b
毎年、この時期になると、テレビでは、大物俳優たち総出演の忠臣蔵の時代劇が放送されるんだけど、今年は・・・・・・
全然、忠臣蔵関連の番組ないね^^;;;
珍しいというか、なんというか^^;;;
 
親分がとち狂い、法を盾にやっつけられて・・・・・・
処分があまりにも一方的過ぎて、納得できない子分たちが、大挙して、親分の敵討ちをする^^b
忠臣蔵はそんな話だけど^^;;;
今年起きたことは、自民党の親分たちがとち狂って、何年も前から愚行を繰り返していたんだけど、法に基づいて、選挙を戦ったら、親分がやっつけられたのではなくて、子分たちが一掃されてしまった^^;;;
親分たちばかり生き残ってたんじゃ、敵討ちにもなんやないや^^;;;
たしかに、忠臣蔵はやらないわけだ・・・・・・
 
 
我が家の親分、日光浴中♪
09121401
 
朝寝てると、親分の爪でほっぺたひっかかれた><;;;
殿中でござる! 殿中でござる!
09121402
 
「あ、本当だ、かわいい小鳥さんが、向こうの電柱にいるニャ!」
09121403
 
homepageホームページ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へblogranking
↑親分に引っかかれたってことは、くまのすけが吉良上野介? クマの内匠頭に応援のポチッを!

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

【2009/12/14 10:45 】 | クマの生活 | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
<<交代期^^b | ホーム | 余裕ニャ!>>
コメント
そう言えば見ないね。
ふむふむ、なる程~!納得。
吉良上野介が生き残って、暗躍してるからね^^;
【2009/12/14 11:46】 | URL | ANKO #-[ 編集] | page top↑
こんにちは!

それにしてもクマちゃんは親分だねぇ~!
といいつつ、「忠臣蔵」大好きなのですが、
霊的に考えると「復習は復習を呼ぶ」で
今度は「吉良」に吉が巡って忠臣たちに凶が及ぶかも・・・・!


といっても忠臣たちは「切腹」でかなり罪滅ぼし済みなのであまり害はないと思います。


一番の問題は当時のお偉方。
この人達がおかしな裁定を下したからこのような結末に・・・!
【2009/12/14 11:54】 | URL | ラーマ #-[ 編集] | page top↑
あらら・・いきなり吉良上野介扱い?
何を怨んで殿中で・・(冬の早朝に狼藉を)

クマ君切腹させられちゃうよ・・
【2009/12/14 19:23】 | URL | ヘレンケラー #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://blackcatkumanosuke.blog107.fc2.com/tb.php/974-a8d3b01f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
