【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
バルサ優勝♪
今日は晴れ でも、やっぱり寒い><;;;
 
先週から続く厳しい寒さ、今日でようやく一段落つき、明日からちょっぴり暖かい日がつづくそうな^^b
この寒さで、手がかじかんで、キーボード打つのも大変><b
手もガサガサになっちゃってるし・・・・・・
明日からすこし暖かくなることで、ちょっとはマシになるといいのだけど・・・・・・
 
去年まで、日本で行われていたサッカーのクラブワールドカップ、今年と来年はアラブ首長国連邦で開催される^^b
で、一昨日19日に、首都アブダビで3位決定戦と決勝が行われたのだけど、スペインのバルセロナがアルゼンチンのエストゥディアンテスを破って優勝
後半試合終了間際まで1-0で負けていたのに、44分でなんとか追いつき、延長後半でメッシのゴールで勝利した^^ノ
タレントがそろっている世界のバルセロナを、あともうちょっとで、エストゥディアンテスが破ることができたのに、ムチャクチャおしい試合><ノ
後1分、バルセロナの攻勢をしのぎきれていればなぁ~><;;;
非常に残念!
 
で、3位決定戦では、アジア代表の韓国の浦項がPK戦を制して、3位^^b
これで、アジア勢が3年連続の3位^^ノ
3位決定戦、浦項のキャプテンを務めていたのは、日本人の岡山選手^^ノ
なんか、ちょっぴりうれしいかも♪
準決勝で、3人もの退場者をだしたので、まわってきた出場だったけど、日本人の統率(キャプテンシー)の下、世界の3位になるって、すばらしい出来事だね^^v
とはいえ、今年は韓国のチームがアジア代表><b
来年こそは、日本のチーム、鹿島・川崎・ガンバ大阪と天皇杯優勝チームor広島のいずれかが、ACLを勝ち抜いて、アジア代表になり、世界3位ではなく、もっと上、南米かヨーロッパの代表チームを倒して、決勝進出、できれば優勝してくれるといいのだけど^^b
がんばれ、日本勢^^ノ
 
 
日光浴中のクマさん、外をガン見中♪
09122101
 
「さっきから、小鳥さんが飛び回っているニャ~♪」
09122102
 
「みんなバラバラに動いて、連携がとれていないニャ! あんなんじゃダメにゃ! ボクが統率しなきゃだめだね!」
09122103
 
homepageホームページ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へblogranking
↑キャプテン・クマの指示に従って、応援のポチッを!

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

【2009/12/21 12:24 】 | クマの生活 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
<<冬至♪ | ホーム | 留意!?>>
コメント
ご無沙汰しています。

も太郎の件では御心配をお掛けしてすみません<(_ _)>

本当、今年は急に寒くなったせいか
未だに身体が付いていきません。
クマ君、が統率してまとめてパクリとやらないように
くまのすけさん見張ってなきゃデスね~
【2009/12/21 12:43】 | URL | かぜのお~ #-[ 編集] | page top↑
時間が時間だったから、睡魔との闘いでした^^;
ただこの大会の意義って?とちょっと思ってしまうのよね。
南米・ヨーロッパ以外の地域のレベルが
もっと上がれば良いんでしょうね^^;
【2009/12/21 13:13】 | URL | ANKO #-[ 編集] | page top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/12/21 19:26】 | | #[ 編集] | page top↑
本当に寒い・・
朝ファンヒーターをつけてコタツに入っちゃうともう動けない・・
もう今年も終わりだというのに、ひたすらお休みモードです。
【2009/12/21 20:12】 | URL | ヘレンケラー #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://blackcatkumanosuke.blog107.fc2.com/tb.php/981-742dd4fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
