【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
でたぁ~><;;;
今日は晴れ 快晴♪
 
今日は12月25日クリスマス♪
一応、キリストの誕生日であるといわれている^^b
けど、実際には、この日がキリストの誕生日ではないようで、5月6月や9月10月などなど、いろいろな説があるみたい^^;;;
単に、キリスト教が広まる過程で、布教のしやすさという観点から、太陽の復活を祝う冬至の祭りが行われるこの時期が選択され、クリスマスとして定着していったそうな^^b
太陽が、冬至を過ぎて、どんどん勢いを増すように、キリストも死後一度復活したことを掛けているんだねぇ~><b
 
で、昨日、我が家でも復活したヤツが・・・・・・
夕方、のどが渇いたので、台所のやかんでお湯を沸かし、お茶をいれようとすると><;;;
流しの隅に黒光りする乾電池(単3)大のヤツが・・・・・・><;;;
寒さで動きが鈍かったようで、ちらしですくって、そのまま、家の外へ (>。<)/ ⌒-~ ポイ!
どこから湧き出してきたのか・・・・・・><;;;
これも温暖化のせい?
それとも、秋にクマに襲われて、昇天していったヤツが、現世に復活したとか?
う~ん・・・・・・
 
 
我が家のクマさん、今朝はベランダ^^b
09122501
 
今朝は、朝から魚もらえて、ご機嫌さん♪
09122502
 
「サンタさん、お魚ありがとうニャ~♪」
って、そっちはサンタさんのいる(北欧の)方向とは逆だけど・・・・・・
09122503
 
homepageホームページ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へblogranking
↑クリスマス、きっと、あなたの家でも復活の奇跡が♪ クマにポチッと応援を!

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

【2009/12/25 12:59 】 | クマの生活 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
<<風呂出で 詩へ寝る♪ | ホーム | サンタさん、まだかな?>>
コメント
こんにちは!

地球で最も影響力を与える存在である
キリストの正確な誕生日は12月24日、朝3時15分に生まれたという。

という事はクリスマスとたった一日しか違わないという事で誕生日は当たっているみたいだね。

それにしても黒光りの奴、嫌だねぇ~凹凸2
【2009/12/25 18:14】 | URL | ラーマ #-[ 編集] | page top↑
キリストの誕生日が諸説あるって初めて知りました。そうなると寒い冬に泊まれるところさえなくて馬小屋に・・って貧乏な若いカップルの姿も変わってきちゃう・・
娘は保育園の英語劇で「アイアムマリア マザーオブジーザス」って役をやりましたよ。
【2009/12/25 18:46】 | URL | ヘレンケラー #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://blackcatkumanosuke.blog107.fc2.com/tb.php/985-3188f599
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
