【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
風呂出で 詩へ寝る♪
今日は晴れ 雲の切れ間から太陽が燦々^^;;;
 
クリスマスもすぎ、2009年も、残り一週間を切った><;;;
時が経つのが早い><;;;
で、この時期になると、無性に聞きたくなるのが、大工^^b
いや、『第九』^^ノ
ベートーベン最後の交響曲だねぇ~^^ノ
迫力のある力強い第一楽章♪
リズミカルで軽やかな第二楽章♪
静かで落ち着いた第三楽章♪
どの楽章もすばらしい出来だし、どれもさすが、ベートーベンといいたくなるような素敵な音楽なんだけど・・・・・・
第四楽章の冒頭で、いや違う! もっと美しい音楽を、もっとすばらしい音楽を! とストイックなまでの向上心の末に3つの楽章を否定して、苦悩しているベートーベン(?)の耳に、天上からかすかに聞こえてくる調べが、いわゆる『歓喜の歌』♪
フロイデ シエーネル
まさに、これぞベートーベンの究極の音楽だねぇ~♪
聞くと、ゾクゾクしちゃう!
いつか、オーケストラのバックでの合唱に参加してみたいな^^ノ
 
 
「もっと美味しいエサを!」
09122403←既載
 
「もっと頬がおちるお魚を!」
09121403←既載
 
homepageホームページ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へblogranking
↑歓喜の歌とともに、クマに応援のポチッを!

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

【2009/12/26 12:59 】 | クマの生活 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
<<徹夜><;;; | ホーム | でたぁ~><;;;>>
コメント
こんばんは!

それにしてもクマちゃんは魚大好きだねぇ~といってもネコだから当然だね!


ベートーベンは苦悩しつつ音楽を作ったと思うなぁ~~~!

霊的な世界であの人は天上界の人だったと言われているのですがどうでしょうか!?
【2009/12/26 18:43】 | URL | ラーマ #-[ 編集] | page top↑
クリスマスが終わるといきなり「年末」で気ぜわしいですよね。
年賀状「どうしよう」とか言ってる間に・・まだデザインも決めてません。
【2009/12/26 19:05】 | URL | ヘレンケラー #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://blackcatkumanosuke.blog107.fc2.com/tb.php/986-5faeb4b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
