スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
フィギアスケート♪
今日は晴れ ちょっと風があって、寒い><;;;
 
昨日、行われたフィギアスケートの全日本選手権♪
特に、女子のフリー、どの選手もすばらしい演技の連続で、テレビの前ですっかり魅了されてしまった^^;;;
テレビでは7時からやっていたのだけど、くまのすけが見始めたのは、最後の6人の演技が始まる8時ごろから^^;;;
で、そのときには、すでに浅田選手が優勝したっていうのは、知っていたんだよねぇ~><ノ
テレビ放送していたフジテレビは、大会の模様を録画中継していて、生放送でなかった^^;;;
だから、NHKのニュースで浅田選手が五輪代表に選出って、速報されてたし・・・・・・
フジテレビにしてもNHKにしても、もうちょっと視聴者のことを考えて、連携するなり、なんなりすればいいのに・・・・・・
ちょっと興ざめだったねぇ~><;;;
 
ともあれ、浅田選手の204.62って得点は、キム・ヨナ選手に継ぐ、歴代2位の高得点^^b
2位、3位の鈴木・中野選手の195点台は、今季3位・4位の成績・・・・・・
今季、世界で4番目の高得点を出したのに、中野選手が五輪に選ばれないって、どんだけ日本の女子フィギアって、選手層が厚いんだか・・・・・・
しかも、くまのすけ的にも、中野選手が選ばれなかったのは、残念ではあるけど、納得の結果の気がするし・・・・・・
そういうのが、当然に感じてしまうって、日本の女子フィギアすさまじすぎる><;;;
 
で、今回もうひとつ面白く感じたのが、日本のフィギア選手って、すごく国際化していること^^b
アイスダンスのバンクーバー五輪代表になったリード姉弟は、両親は、アメリカ人の父と日本人の母だし、その妹のアイスダンス選手は、グルジア代表でバンクーバーに出るのだとか^^;;;
アメリカでは、長洲未来選手だとか、シブタニ兄妹が五輪代表を目指して、1月の全米選手権の一発勝負にかけているし^^;;;
これからもどんどん五輪出場を目指して、国境を軽々と越えていく日本人選手たち、越えてくる外国人選手たち、増えていくのかなぁ~^^;;;
ちょっと複雑な気分だけど、どこの代表であれ、日本人選手たち、日本人にルーツをもつ選手たち、応援したいね^^b
もしかして、ブラジルのサッカーだとか、中国の卓球とか、選手の応援するって、こんな気分なのかな?
 
 
今日はクマさん、ベランダで小鳥を観察♪
09122801
 
「あのスズメさんたち、昨日のフィギアスケートみたいに、踊っているのニャ~♪」
09122802
 
「もっと近くでみたいニャ~! こっちくるニャ~!」
09122803
 
homepageホームページ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へblogranking
↑男子も女子も五輪では複数個のメダルが狙えそう♪ フィギアスケート日本代表と、クマに応援のポチッを!

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

【2009/12/28 13:46 】 | クマの生活 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
<<天体ショー♪ | ホーム | 徹夜><;;;>>
コメント
こんばんは!


来年の冬季五輪が楽しみだねぇ~!
この層の厚さによって是非とも男女共に
メダルラッシュを期待したいなぁ~!

一つ言えるのは、冬季五輪のフィギアは視聴率取れるだろうなぁ~凹凸
【2009/12/28 19:30】 | URL | ラーマ #-[ 編集] | page top↑
良かったですよね今年のフィギュア・・みんなに感動できました。真央ちゃんの久しぶりの笑顔最高だったし。
女子はまだみんなが見る時間に放映されてるけど男子は「どういう時間?」な放送時間
男子も本当に良かったのに・・
日本でやってるんだから時差ってないはずですよね、どうしてそのままの時間で放送しないのかなあ?
【2009/12/28 20:13】 | URL | ヘレンケラー #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://blackcatkumanosuke.blog107.fc2.com/tb.php/988-88ed471d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
