【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
天体ショー♪
今日は晴れ 暖かく、まぶしい~><;;;
明日から天候が崩れるみたいで、年末年始、厳しい寒さになるとか・・・・・・><
 
で、来年2010年^^b
バンクーバー冬季五輪やサッカーワールドカップ・南アフリカ大会など、大きなスポーツの祭典が開催されるスポーツな年であり、また、上海万博なども開催される、イベントいっぱいの年でもある^^b
ついでに、くまのすけの地元・奈良でも、平城遷都1300年祭もある♪
しかし、一体、なにをするのだろう?
あと2日で2010年だというのに、全然PRできてないし、地元でも、盛り上がっていない・・・・・・
う~ん・・・・・・
 
で、来年あるのは、そういう人間たちのイベントばかりではなく、空の上でも、様々なイベントが発生する^^b
まず、元旦から見られるのが、月食^^b
残念ながら、全体の8%ほど欠けるだけの部分月食だけど^^;;;
来年は、年に3度月食が見られる、当たり年で、6月26日と12月21日にも、月食が見られる^^b
6月が、54%の部分月食、12月が皆既月食^^b
12月の皆既月食は16時40分~17時54分だから、ほとんどの地域で、皆既状態で、月が昇ってくるのが見えるんだねぇ~^^;;;
異様な光景だろうなぁ~><;;;
 
で、1月15日には、日食が起きて、日本では部分日食が見られる^^b
冬は、地球が近日点(太陽に一番近づく時期)近くにあるので、アフリカ・インド洋・東南アジアでは、金環食が見られる♪
今年、7月に見られた皆既日食は、来年7月12日に南太平洋で見られるのだとか^^ノ
で、そのほかに、1月28日(って、くまのすけの誕生日♪)火星が最接近するのだとか^^b
来年は、さまざまな天体ショー、たっぷりと楽しめそうだねぇ~^^ノ
 
 
我が家の猫草♪
09122901
 
って、猫草じゃなく、ただの庭に生えてた雑草だけど^^;;;
草食なクマ♪
09122902
 
「今日も猫草おいしいのニャ~♪」
09122903
 
homepageホームページ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へblogranking
↑違いの分かる男(?)・クマに応援のポチッを!

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

【2009/12/29 14:24 】 | クマの生活 | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
<<大晦日イブ♪ | ホーム | フィギアスケート♪>>
コメント
あらら?クマ君って草食系でした?
イメージ的には「肉食系」なんだけどな・・
ワイルドな男子じゃなくておっとりのんびりさんだったのね(それもステキ!)
【2009/12/29 18:44】 | URL | ヘレンケラー #-[ 編集] | page top↑
こんばんは!


端的に予言的な事をいうと来年の地球、
惑星の配置、決してよくないという。

この意味は、経済は活性化はしない事を意味し、また、天変地異も多いという。

さて、どうなる事やら!
ちなみにクマちゃんは肉食系だべなぁ~凹凸
【2009/12/29 19:14】 | URL | ラーマ #-[ 編集] | page top↑
御無沙汰です~~~(;・∀・)
クマ君、くまのすけさん、今年一年本当にお世話になりました。
毎回御無沙汰コメばっかりですけど
これに懲りず・・・アツカマシイ?(;´Д`)
来年も宜しくお願いしますッ!

では!良いお年を!!!
【2009/12/30 11:21】 | URL | カゼノオ~ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://blackcatkumanosuke.blog107.fc2.com/tb.php/989-0eb8ff0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
