【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
大晦日イブ♪
今日も晴れ 快晴♪
 
このところ、全然雨だとか、雪だとか降らないや><;;;
乾燥して、あちこちカピカピ・・・・・・
少しは潤いがほしい~♪
 
今日は12月30日♪
大晦日の前日、大晦日イブだねぇ~^^ノ
くまのすけの感覚でいうと、ブービー賞な日なんだけど・・・・・・
ブービー賞は本来、最下位の人を賞するはず。でも、日本では最下位から2番目の人が賞される^^;;;
最下位だと、賞狙いで、わざと実力を出さない人が現れて、興を削いじゃうから、そうしたんだねぇ~><;;;
というわけで、日本では最下位の人はブービーメーカーなんて、呼ばれるんだとか^^b
ともあれ、今日は、一年で一番最後の日・大晦日の一日前♪
ブービー賞な日だねぇ~^^ノ
 
で、一年365日、毎日が何かの記念日なんだけど、こんな日も記念日になっているそうな^^b
1927年の今日、東京の浅草~上野間で、日本初の地下鉄が開通したことを記念して、今日は地下鉄記念日なんだとか^^b
こんな年の瀬も押し詰まった頃に、わざわざ開通させなくても・・・・・・
でも、本当の日本初の地下鉄は、東京駅と東京鉄道郵便局との間を結んだ、郵便専用地下鉄だったんだけど^^;;;
やっぱり、この地下鉄が開通した日も何かの記念日になってるんだろうか?
ちょっと興味があるね^^b
ともあれ、2番目に古いブービー賞な地下鉄のブービー賞な日の開通日が地下鉄記念日に♪
なんか、面白いかも^^ノ
 
 
今日はクマさん、窓辺で外を観察中♪
09123001
 
「今日も小鳥さんたち、群れて飛びまわっているニャ~!」
09123002
 
「後ろから2番目の体の小さい小鳥さん、ガンバレニャ!」
09123003
 
homepageホームページ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へblogranking
↑ブービー賞より、なんでも自分が一番! なクマに応援のポチッを!

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

【2009/12/30 14:03 】 | クマの生活 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
<<大晦日2009♪ | ホーム | 天体ショー♪>>
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/12/30 17:43】 | | #[ 編集] | page top↑
今年もついに終わり・・
年々短くなる気がします。
それって年取ったってことなんですって・・
クマ君のりりしい表情(のんびりした顔も)に励まされ今年も元気に送ることができました。来年もかっこよく登場してね!
【2009/12/31 11:44】 | URL | ヘレンケラー #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://blackcatkumanosuke.blog107.fc2.com/tb.php/990-48a64846
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
