【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
時代区分♪
今日は晴れ 雲ひとつない青空♪ 日本晴れ^^ノ
 
昨日の記事『物語♪』^^b
今年が国民読書年だというので、宮城谷昌光さんの時代小説を紹介し、後の世から見れば、今の時代は、各国のリーダーたちのキャラが立っているので、物語にしたら、おもしろい作品になりそうなんてことを書いていた^^ノ
で、それについてのコメントで、現在の時代区分についてのものが^^b
早速、くまのすけも時代区分について考えてみよう^^ノ
 
今の時代は、現代で、平成時代で、民主制の時代に当たるわけだけど^^b
おそらく、200年か300年後には、1868年から始まる近代に属し、東京時代って呼ばれているんだろうなぁ~^^ノ
とりあえず、明治・大正・昭和・平成はひとつのまとまりに区分されていそう^^b
で、その東京時代だけど、さらにいくつかに細分化され、1868年から1945年までは、帝国時代って呼ばれていそうな気が^^b
で、1945年~2009年までが自民党時代^^b
2009年~ 民主党時代かな? それとも、混迷時代? 崩壊時代だったら、いやだなぁ~^^;;;
 
文化面でいうと、今は文明開化後の近代文明に属するんだけど、1995年~2001年あたりを境に機械文明期からIT文化期へ移行したって言われるようになるかも^^b
あとは、今は株式会社制の最盛期・成熟期だけど、今世紀中に新しい概念の企業が登場して、世の中を席捲してしまうかもね^^b
たとえば、NPO型の企業だとか^^b
NPO(非営利組織)が企業運営すると、利益を考えなくていい分、安く大量に財やサービスを提供できる^^b
競争になると、株式会社では絶対に太刀打ちできない組織なんだけどね^^;;;
あとは、ファイナンスとガバメンスで、新しい工夫が生まれれば、株式会社を駆逐してしまうことになりそう^^b
 
 
我が家のクマさん、今日はベランダ♪
10010401
 
「最近、ボクの写真、ベランダか窓辺ばかりニャ~!」
10010402
 
「手抜きニャ!」
10010403
かといって、コタツの中でフラッシュたくのも可哀想だし・・・・・・
 
homepageホームページ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へblogranking
↑ただいま手抜き時代に突入中のくまのすけにとクマに応援のポチッを!

テーマ:歴史大好き! - ジャンル:学問・文化・芸術

【2010/01/04 11:27 】 | あれこれ | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
<<冬のあらし>< | ホーム | 物語♪>>
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/01/04 21:10】 | | #[ 編集] | page top↑
クマちゃん、寒くても・・・
景色が見えるベランダがいいのね~。
手抜き???
夜ご飯のおかずの事でしょ~?(笑)
【2010/01/04 21:18】 | URL | にんぶー #ofxKis3k[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://blackcatkumanosuke.blog107.fc2.com/tb.php/994-286304eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
