【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
1月6日。
今日は晴れ でも、空には雲がいっぱい><b
 
今日は1月6日^^b
もちろん、いろんな人の誕生日だし、いろんな記念日なんだけど^^;;;
この日に生まれた人物で、一番有名なのが、やっぱり、シャーロック・ホームズ^^b
コナン・ドイルが創造した推理小説の主人公^^b
というより、近代的な推理小説の始まりになった主人公だねぇ~^^ノ
今日的視点からみると、薬におぼれたりして生活が破綻し人物だし、推理自体もそれほど大したものではないのだけど^^;;;
登場した当時から熱狂的なファンがいて、コナン・ドイルが完結させようと、いったんライヘンバッハの滝つぼに、ライバルのモリアーティ教授とともに叩き込んだんだけど、ファンからの熱い要望に負けて、奇跡の生還を遂げさせられ、物語が続けさせられた^^;;;
むかしから、シャーロキアンって恐るべし!
 
そういや、日本のシャーロキアンといえば、江戸川コナン^^b
もしや、コナンもホームズと同じ誕生日かと思ったら、5月4日^^;;;
ホームズがライヘンバッハの滝で行方不明になった日^^;;;
代わりに、今日誕生日なのが、古畑任三郎♪
また、そのうち、新作ドラマつくらないのかなぁ~?
久しぶりに見てみたいかも^^b
 
 
今朝、布団から、起きだしてみると、昨日飲んだ缶ビールの空き缶が床に散乱し、電話の受話器が外されて、放置され、ダンボールの箱がビリビリになっていった><;;;
そのほか、我が家での破壊工作の被害があちこちで目立ち、まるでどこぞのアルカイダが、我が家でテロ事件を起こしたかのような惨状><;;;
う~ん・・・・・・
何者が、このようなことを・・・・・・
そ、そうか!?
犯人は、お前だ!!!
09122403←既載
 
「ん? なんのことかニャ? ボクわかんにゃい! もっとも、今晩、お刺し身くれたら、自白してもいいけど^^;;;」
10010202←既載
 
homepageホームページ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へblogranking
↑いや、形式的なものですが、クマにポチッとおねがいしますw

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

【2010/01/06 14:24 】 | クマの生活 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
<<2010年蹴り初め♪ | ホーム | 冬のあらし><>>
コメント
空の缶ビールが散乱してても・・・
まさかっ!クロちゃんがビール飲んだ訳じゃないでしょ?(笑)
クロちゃんは、まだまだヤンチャなのね。。。
【2010/01/06 16:24】 | URL | にんぶー #ofxKis3k[ 編集] | page top↑
こんばんは!


それにしてもネコカイダ恐るべしだねぇ~!
早急に取り締まった方がいいかもね。


ホームズに関しては確かに現代人から見たらたいした探偵でないですが、当初は英雄そのものでした!

今でもたまに小説を読みますが
飽きないんですよね、これが・・・・・・!
【2010/01/06 18:53】 | URL | ラーマ #-[ 編集] | page top↑
推理系って伏線を張りたがるから
後続はリンクしまくりですよね。
金田一しかり・・・
【2010/01/07 01:46】 | URL | かぜのお~ #-[ 編集] | page top↑
まずは魅力的な探偵像を構築したところ・・ここがすごいですよね。
想像上の人物のはずなのに、お墓とかあるんじゃなかってでしたっけ

ところで・・クロ君の写真「悪そうな顔」が魅力的・・
【2010/01/08 10:25】 | URL | ヘレンケラー #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://blackcatkumanosuke.blog107.fc2.com/tb.php/996-b87ca52a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
