【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
開幕♪
今日も晴れ
 
あつい~!
毎日毎日、ボクらは鉄板のぉ~♪
ってな気分><;;;
きっと、体の隅々を探せば、どこかに焦げ痕でもあるかも・・・・・・^^b
 
とうとうロンドンオリンピック開幕だねぇ~w
早速、日本人選手団、メダルを獲得しはじめた^^ノ
まだ、金メダルはないけど、今大会は何個の金メダルをとってくるのかな?
柔道で3個、レスリングで2個、体操、水泳1個ずつの7個は堅いのかな?
そこから、さらに何個のメダルを上積みしてくれるのか、興奮と期待の16日間だねぇ~w
 
日本の子午線といえば、兵庫県の明石市を通っている^^b
東経135度
360度を一日の時間24で割ると、15度^^b
大体、経度15度につき1時間時差が生じるってことだねぇ~w
ってことは、日本はロンドンから9時間早いってことか^^ノ
あれ? でも、オリンピック会場と日本時間だと、8時間しか時差がないような?
っておもったら、イギリス、今、夏時間を採用しているんだねぇ~^^b
でも、8時間の時差・・・・・・
競技がぼつぼつ始まる午前8時だと、日本時間で午後4時・・・・・・
午後になり、決勝種目が増えてくるのが午後3時^^b
日本時間だと、夜の11時・・・・・・
人気のある競技だと、夜7時8時のテレビのゴールデンに合わせることもあるから、真夜中午前の3時4時かぁ~><;;;
一体、いつ寝ればいいのだろう><;;;
いっその事、日本の応援のために徹夜? 日が昇ってから寝ようか・・・・・・?
う~ん・・・・・・
悩みどころだねぇ~
って、なんか『し』のつく大切なことを忘れているような気がするのだけど・・・・・・
 
ともあれ、これから半月ほどは、毎日寝不足になっちゃいそう><;;;
頭がぼーっとして、不注意で怪我とかしないように気をつけなくちゃねぇ~^^b
さて、今日はどんな競技が行われるのかな?
番組表とにらめっこしようっと^^ノ
 
 
我が家のクマさん、今日はテーブルの上でお昼ねタイム♪
12072901
 
「くまのすけが、夜中に起きだしてテレビつけるから、ゆっくりと眠れないのニャ~!」
12072902
 
「だから、いまのうちに寝だめするニャ!」
12072903
 
homepageホームページ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へblogranking
↑ちなみに、コップに入っているのは、ビールではなく、麦茶です^^b って、ビールのみたーい!
日本選手団を応援するついでに、クマ&くまのすけに応援のポチッを!

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

【2012/07/29 14:02 】 | クマの生活 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
肩痛い・・・・・・
今日は晴れ
 
あつい~
東日本の方では、寒気が南下してきて、ここ数日涼しい日が続いたっていうけど、ここ奈良では・・・・・・
連日の30度越え・・・・・・
あつい~!
毎日真夏日?
西日本まで寒気が流れ込んで来ればいいのに!
うらやましぃ~!
 
で、そいういえば、先週、冷たいものを飲みすぎてお腹を壊していたのだけど、今週は、そんな暑さのせいでクーラーをつける時間が長くなってしまった・・・・・・
いつも使うPCのある座席は、ちょうどクーラーの真下><;;;
クーラーからの冷気が体に当たっているみたい><ノ
肩が痛い・・・・・・
体が冷やされると肩が痛くなる。なんでだろう?
ここ数年、秋の終わり、冬の初めに腕がしびれるほどの猛烈な痛みに襲われるし・・・・・・
でも、しかし、予め直接風が当たらないように、風の向きを調整してあるはずなんだけど^^;;;
なぜ体が冷えすぎるのだろう? 不思議・・・・・・
 
というわけで、腹痛の次は肩こり・・・・・・
この分でいくと、来週はもっと違う箇所が痛くなったりするのかな?
下から上へ移動しているから、次は頭痛とか?
そういえば、今週の金曜日からロンドンオリンピックが始まる^^b
(競技自体は25日のサッカーから)
日本からいえば、ほぼ半日の時差><;;;
睡眠時間が削られてしまうのかな?
ってことは・・・・・・
眼が疲れて、睡眠不足で頭が痛くなるとか・・・・・・
ああ、本当に頭痛になっちゃいそう!
でも、まあ、そういう頭痛を抱えながらでも、目が離せないワクワクするような選手たちの大活躍を見られるといいなw
できれば、それが日本人選手たちだともっといいのだけど^^ノ
ともあれ、今週末からはじまるであろう強烈な頭痛の日々に備えて、頭痛薬でも大量に準備しておこうかな^^ノ
なにはともあれ、ガンバレ日本! なのでしたw
 
 
「くまのすけは虚弱体質ニャ!」
12061003←既載
 
「いつもあそこが痛い、ここが痛いって言ってるニャ!」
12061002←既載
 
「たまにはボクみたいに日光浴をすればいいのニャ!」
12052701←既載
 
homepageホームページ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へblogranking
↑って、ベランダ日光浴・・・・・・^^;;; クマ&くまのすけに痛みも吹き飛ぶガンバレ日本!なポチッを!

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

【2012/07/22 18:45 】 | クマの生活 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
お腹痛い・・・・・・
今日は晴れ
 
バリバリに晴れ!
暑い!
エアコンのスイッチが切れない!
切ったらたちまち室内の温度が30度越え・・・・・・
あつい~!
 
というわけで、朝から冷たいものを大量に食べたり飲んだりしまくっていた><;;;
さらに、エアコンですずしくクールなライフを満喫♪
すると、当然というか、なんというか><;;;
なんの前触れもなく、お腹の辺りからぎゅるるるるぅ~~~~!
なんて、大きな音が><ノ
近くで大の字になって寝ていたクマさんが不審げに顔をあげるほど><;;;
お腹いた~い!
で、トイレに駆け込んだのはいいのだけど、トイレの中にはエアコンなんてないわけで><b
たちまち汗だくなってしまった><;;;
汗臭ーい! 気持ちわるーい!
みなさんも、冷たいものの取りすぎには、気をつけましょう♪
って、そんな子供っぽいことをするのは、くまのすけだけか^^;;;
とにかく、一度、シャワーを浴びてこよっと^^ノ
 
しかし、まだ、7月の半ば、本格的に暑くなるのはこれからだというのに、大丈夫なんだろうか?
かなり心配・・・・・・
体もつのかな?
それよりも、今からこんなに暑いのだったら、今年は日本中で猛暑になるとか?
なんか、やだなぁ~><;;;
夏の暑さを避けて、どこかへ涼しいところへでかけたいなぁ~
でも、そんな余裕なんてないし><;;;
ともかく、この暑さ、もうすこしなんとかならないものだろうか?
快適にすずしくこの夏を乗り越える♪
そんなことをできたらいいな!
 
ともあれ、あつーい!
アイスクリーム! カキ氷! ビール!
↑って、懲りてないヤツが一匹・・・・・・
 
 
「さっきから、冷蔵庫まで行ったり来たり、うっとうしいニャ!」
12070801←既載
 
「夏は暑いのが当然なのニャ! 人間は暑がりすぎニャ!」
12070803←既載
 
homepageホームページ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へblogranking
↑すこしでもこの夏がすずしいものになることを祈りつつ、クマ&くまのすけに応援のポチッを!

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

【2012/07/15 17:38 】 | クマの生活 | コメント(1) | トラックバック(0) | page top↑
哀れ・・・・・・
今日は晴れ
 
太陽がカーッと照りつけて、暑いぐらいのはずなんだけど、今日は涼しい風が吹いていて、爽やかですごしやすい。
うん、こういう天気なら、毎日でもつづいてほしいな^^b
でも、今日、こんなのは、ここ数日、雨が降り続いたせい・・・・・・
明日も晴れたら、急激に気温が上昇して、快適なんていってられなくなるんだろうなぁ~><;;;
 
最近、ちょっとテレビを見ていて、哀しい気持ちになることが・・・・・・
民主党を離れた小沢さんの顔がでると、どうもいけない><;;;
とうとう、この20年間、日本を騒がせ続けた大物政治屋さんの年貢の納め時なのかもねぇ~><ノ
今は小沢さんの勢力が衆参合わせて60人近くあるといっても、もし、次の選挙が行われれば、その大半が落選し、10人にもならない^^;;;
だから、小沢さんとしては、自分の勢力をなんとか維持するために、今引っ張りダコの橋下さんの大阪維新の会なんかと連携を模索したいのだろうけど・・・・・・
大阪維新の会って、地域政党、地方分権を掲げている。小沢さんも地方分権を主張し始めて擦り寄ろうとしている^^;;;
けど、小沢さんって、今、強制起訴されているのは、地元の東北地方での大型公共事業が絡んだ問題。そんな人が地方分権なんて言い出したってねぇ~^^;;;
国民としては『まだ私腹を肥やす気か!』なんて呆れてしまうだけなんだけど^^;;;
そんな人と連携する地方分権派の政党ってあるのだろうか?
 
もし、維新の会だとか他の政党と連携できなかったとしたら、次の選挙では大敗するのが確実^^;;;
だから、小沢さんたちとしては、総選挙はできるだけ避けたい^^;;;
そうなると、会期末に野党が提出するであろう内閣不信任決議案に賛成することなんてできない><b
結局、民主党の執行部のやり方に反対で離党したはずなのに、民主党がこれからやることを黙認するしかないという状況><;;;
与党側に足元を見られて言いように操られるしかない・・・・・・
なら、なんのために離党したのだか、って感じだね~><;;;
信念に殉じたなんて、格好つけているけど、結局は自分たちのため、国民のことをなにも考えていない><b
 
大体、次の選挙に落選が確実だとしても、その選挙では、民主党、自民党+公明党、維新の会+みんなの党の3つどもえ状態になる^^;;;
どれかの勢力が衆議院で過半数をとれたとしても、参議院ではどの勢力も過半数はとれそうもない^^;;;
つまり、今の民主党政権と同じ状況になることが予想され、新しい政権もすぐに行き詰るだろうに^^;;;
そして、いずれ次の次の選挙で、リベンジを果たそうとするときに、自分の都合で行動したといわれる人と、たとえ国民の根強い反対があっても日本のためを思って行動したといえる人とだと、どちらの方がプラスなんだろう?
そう考えてみると、今回の小沢さんとその取り巻きたちの行動って、哀れさを感じてしまうな^^;;;
ナムナム・・・・・・(-人ー)合掌!
 
考えてみれば、小沢さんが政治の表舞台にいた時代って、80年台後半以降^^;;;
彼の歩みはそのまま日本の衰退の歴史だねぇ~^^;;;
ってことは、小沢さん=貧乏神?
今回の結果、哀れな結末へたどり着くことになり、表舞台から消えてしまえば、逆に日本は雄々しく復活したりして^^ノ
ぜひそうなってくれるといいな^^ノ
 
 
「ボクも哀れを感じるのニャ~!」
12070801
 
「フッ、今日もまたご近所で魚を焼く匂いがするのニャ!」
12070802
 
「くまのすけも哀れな腹ペコニャンコに美味しい魚を寄越すのニャ!」
12070803
 
homepageホームページ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へblogranking
↑大物政治屋の最後・・・・・・ それはそうと、証人喚問とかいっていた話はどうなるんだろう? クマ&くまのすけに応援のポチッを!

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

【2012/07/08 15:20 】 | クマの生活 | コメント(1) | トラックバック(0) | page top↑
ま、いっか
今日は雨
 
シトシトシトシト・・・・・・
ムシムシムシムシ・・・・・・
暑い! 蒸し暑い!
 
なんだか、この暑さのせいで、頭の中がとろけてしまいそう!
ああ、テレビの上に、アイスクリームが!
ああ、PCの画面の前にキンキンに冷えたビールが!
でも、手を伸ばしてもなにもつかめない。
あつい~!
 
それでも、まだ、気温は27度台^^;;;
今日から7月だけど、暑さの本番は、まだこれから><;;;
この程度ですら、こんな状況だと、本格的に暑くなる8月はどうなっているのだろう?
ま、そんなことはどうでもいいか。
あついし><;;;
面倒くさいこと考えたくなーい!
 
今日から、2012年は折り返し。
例年通り、大したことはなにもなかった半年だけど、後半もそうなっちゃいそうな予感が><;;;
良いことなら、たくさん起きても歓迎だけど、悪いことは起きないでほしいな。
って、そんなことはだれでもそうか・・・・・・
 
ところで、最近、夜中の2時とか4時とかに電話がかかってくるのだけど、なんなんだろう?
しばらく呼び鈴が鳴っていて、しぶしぶ起きだして、受話器をとろうとしたらとまる・・・・・・
嫌がらせ電話?
とくにそんな心当たりはないのだけどなぁ~?
ま、いっか、あついし^^ノ
 
 
クマさんも今日は床の上で伸びている・・・・・・
ゴロゴロゴロゴロ・・・・・・
たまに、ニャーゴ♪
そして、ゴロゴロゴロゴロ・・・・・・
12061001←既載
 
って、写真をとる気力もなし・・・・・・
『一番ゴロゴロしているのは、くまのすけの方ニャ!』
12062402←既載
 
homepageホームページ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へblogranking
↑ポチッとすれば、涼しくなる・・・・・・そういう機械だれか発明してくれないかな・・・・・・

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

【2012/07/01 17:00 】 | クマの生活 | コメント(1) | トラックバック(0) | page top↑
前ページ | ホーム | 次ページ
