【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
なんかくれ!
今日はくもり
 
ムシムシムシムシ・・・・・・
さっき、寝てたら、蚊にかまれた><;;;
って、その虫じゃないか^^つ゛ドン!
あつい! むしあつい!
先週、台風が来たときは、最高気温が20度ほどで、肌寒いくらいだったのに、今日は30度近く・・・・・・
もうバテバテだよ><;;;
なにもする気が起きなくて、ゴロゴロして、うだうだな日曜日><b
クマさんにも、ご飯まだって、うるさく催促されるし^^;;;
ほっておくと、寝ている耳元でニャゴニャゴ喚くし、掛け布団から飛び出している足に咬みついてくるし、挙句は、顔にネコパンチ^^;;;
もうあと5分寝かせてぇ~!
って、懇願もむなしく、起き上がらせられちゃうんだよなぁ~
はぁ~
絶対、今度、クマさんが寝ているときに、いたずらして、寝るの妨害してやるぅ~!
 
 
クマさん、階段の踊り場でニャゴニャゴ^^;;;
12062401
 
「はらへったぁ~!」
12062402
 
「写真なんか撮ってないで、早く下りて、ご飯よこせぇ~!」
12062403
 
homepageホームページ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へblogranking
↑そのくせ、猫残し・・・・・・ ゴキちゃんお相伴><;;; クマ&くまのすけに応援のポチッを!

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

【2012/06/24 16:57 】 | クマの生活 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
サポーター
今日はくもり
 
昨日、一日中、雨が降っていて、ときに激しい雨音を立てていたけど、朝には止んで、日中、日が差したりしていたw
ちょっと暑かったなぁ~><;;;
今日はゆっくり寝ていたかったのに、暑さで昼前には眼が覚めてしまった><ノ
眠い! 眠いよお!
これ書いたら、あとで昼寝(夕寝?)しよっと^^ノ
 
昨日、朝、日課のメールを確認していると、どこかの会社から、メールが^^b
なんでも、この秋10月6日に公開される映画『くろねこルーシー』のサポーターに参加してほしいとかいう内容^^;;;
我が家のクマさんも黒猫だからだねぇ~w
ってことは、他の黒猫ブログを運営している人たちにも、そういう誘いが来ているのかな?
でも、しかし、最近、この手の動物との関わりをテーマにした映画とかドラマだとか多いような^^;;;
なんでだろう?
世の中が不景気になると、癒しをもとめて、こういう愛らしい動物との関わりをテーマにしたものが受けるのかな?
ともあれ、くろねこルーシーといえば、先日、本屋によったときに、平積みされていて、手にとってパラパラと中を飛ばし読みして、買おうかどうしようか迷っていた本^^b
でも、結局、買わなかった^^;;;
中に出てくる占いとか、あまり興味がわかなかったし><;;;
もちろん、占い自体は、嫌いじゃないし、結構信じたりしちゃう方なんだけど、一つ問題が・・・・・・
3歩歩くと、どんな卦がでてたかなんて、すぐに忘れてしまう><b
鶏並みの記憶力><;;;
結局、あとで不幸な目にあって、そういえば、あの時、あんな占いがでてたなって、思い出したりして><;;;
って、なんの役にも立ってない><
でも、まあ、これもなにかの縁だし、サポーターにならないまでも、多少の宣伝の手伝いでもしてもいいかななんて思っていたりw
今年の1月から放送されていたテレビドラマ版とはキャストが違うみたいだけど、ちょっと期待してみたいかも♪
 
 
『ボクもそのうち、映画になるのニャ!』
12061003←既載
 
『黒猫ヒーローが格好良く変身して、悪の組織の手先、くまのすけをやっつけるのニャ! うししw』
12051304>←既載
 

 
homepageホームページ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へblogranking
↑変身ヒーロークマに応援のポチッを!

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

【2012/06/17 17:47 】 | クマの生活 | コメント(1) | トラックバック(0) | page top↑
今日はくもり
 
今日は一日中、曇ったり、晴れたり・・・・・・
めまぐるしい天候^^;;;
曇るなら曇る、晴れるなら晴れるではっきりすればいいのに!
おかげで、今日は布団を干すつもりだったのに、曇りだというので、干さなかったら、見るとベランダにバッチリ日があたっているし・・・・・・
久しぶりのふかふか布団が!
お日様の匂いが!
ああ~
 
でも、なんでも、布団を干したときのお日様の匂いというのは、干したために死んだダニの匂いなんだとか・・・・・・
本当かな?
それは都市伝説だというのも聞いた事があるのだけど^^;;;
もし、本当なら、工場でつくってすぐの布団を干しても、なんの匂いもしないのだろうか?
一度、だれか確かめてくれないかな^^;;;
 
我が家のクマさんは、今日も家中あちこちでゴロゴロ^^;;;
窓辺だったり、敷物上だったり^^b
でも、まださすがにフローリングの上で寝転がったりはせず、クッション系の何かが必ず体の下にある^^;;;
くまのすけにはだんだん暑くなってきたのだけど、まだまだ、クマさん的にはさむいんだねぇ~w
今も膝の上に^^;;;
重いし、熱いし・・・・・・
汗だくになっちゃうよ^^;;;
って、痛い! つめたてるなぁ~!
 
 
クマさん、窓辺でお休み中 zzz・・・・・・
眼を閉じていると、真っ黒にしか見えないなぁ~><;;;
12061001
 
「ん? なにか気配がするニャ?」
12061002
 
「カシャカシャ、カメラの音うるさいニャ! 目が覚めたニャ!」
12061003
 
homepageホームページ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へblogranking
↑真っ黒ニャンコ・クマに応援のポチッを!

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

【2012/06/10 17:34 】 | クマの生活 | コメント(1) | トラックバック(0) | page top↑
ねむい zzz・・・・
今日はくもり
 
今日は晴れたり曇ったりだったけど、涼しい風が吹いて、ちょっとすごしやすかったかなw
今は夏物をだして着ているのだけど、肌が露出している部分に風が当たって、冷たかった・・・・・・
それでも、温度計を見ていると25度以上^^;;;
ひと月も前なら、そんな温度で涼しく感じるなんて、考えられなかったのに><b
 
今日は一日ひたすら眠かった zzz・・・・・・
昨晩寝るのが遅かったせいかな^^;;;
ほとんど徹夜だったわけだし><;;;
寝たのは5時^^;;;
あたりが明るくなり始めた頃に、やっと寝た><;;;
おかげで、起きだしてからも一日中、眠くて眠くて・・・・・・
これ書き終わったら、今日はとっとと寝よっと!
 
昨日、なぜ眠れなかったのかというと・・・・・・
読書をしていたから^^b
中山七里さんの『さよならドビュッシー』って作品を読んでいた^^b
うん、非常に面白い本だった^^ノ
2009年の第8回『このミステリーがすごい!』大賞の大賞受賞作だねぇ~w
その4年前、第4回の大賞受賞作が海堂尊の『チーム・バチスタの栄光』って作品^^b
内容は、ミステリーなので詳しくは書かないけど、クラシック音楽をテーマを絡めたミステリーw
ちょっとあざといというか、狙いすぎというか、最初の章を読むだけで、この作家さんがナニを狙っているのか、すぐにピンときちゃうのだけど^^;;;
でも、とても面白かった^^;;;
そう、まさに、寝るのも忘れるぐらい^^ノ
というわけで、同じ作家さんの続編『おやすみラフマニノフ』も買ったし、今晩も徹夜かな?
↑って、寝るのじゃなかったのか!
 
 
「くまのすけ、あくびばかりなのニャ!」
12052701←既載
 
「それに、『月の光』って曲をエンドレス鼻歌でうるさいし!」
12052703←既載
 
「まただニャ!」
12052702←既載
 

 
homepageホームページ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へblogranking
↑頭の中に『月の光』とベートベンのピアノコンチェルト『皇帝』がエンドレス・・・・・・
クマ&くまのすけに応援のポチッを!
 


って、今日はサッカーWカップ・アジア最終予選オマーン戦だった^^;;;
慌ててテレビをつけたら3-0w
このままどんどん点を積み重ねて、快勝してほしいな^^ノ

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

【2012/06/03 20:55 】 | クマの生活 | コメント(1) | トラックバック(0) | page top↑
あづい!
今日は晴れ 快晴で暑い!
 
なんだか、久しぶりにキチンと晴れた気がする・・・・・・
よく考えたら、五月の終盤^^;;;
一番日中の長さが長くなる夏至まで一ヶ月もないんだね・・・・・・
道理で日差しが強くて、暑いわけだ><;;;
それなのに、くまのすけの膝の上には毛むくじゃらのお邪魔虫が><;;;
ガァーーッ!
暑い! 熱い! あづいッ!
 
暑いといえば、気象庁の3ヶ月予報では、今年の夏は気温が平年並みか高くなる可能性が高いのだとか・・・・・・
ただでさえ、くまのすけの住んでいる近畿地方では、電力不足で騒いでいるというのに><;;;
で、これじゃあダメだってので、現在とまっている原発を再稼動だとか、期間を区切って臨時稼動させろだとか、なにがあっても脱原発だだとか、挙句には、停電テロだとか^^;;;
まあ、いろんな立場の人が、いろんなことを言うのは構わないのだけど、みんな言いっぱなしで、もうすぐ夏がくるというのに、なにも決まっていないような><;;;
今の国会の有様を『決められない民主主義』だとかなんとか批判する人もいるけど、今の関西の電力をめぐる状況も、まさにそういう状態・・・・・・決められない><;;;
一番批判している人の地元が、一番決められないっていう状況なのは、どうなんだろう?
ヘンテコな話だねぇ~^^;;;
 
で、最近の状況を見ていてちょっと思うのだけど、なんだか今の関西と福井の関係って、民主党政権と沖縄の関係に似てきたような気が・・・・・・
これまで一方的に負担を求めてきて、自分たちは何もせずに利益を享受してきたわけだけど、ことが起こった途端、地元の意向を無視して、頭ごなしに何かをしようとした挙句、地元側がヘソをまげて、意固地になり、話がこじれにこじれてしまう・・・・・・
なにか、そういう方向へ事態が動いていきそうな><b
もし、本当にそうなったら、困るのは我々住民なんだけど・・・・・・
滋賀県や京都府の知事さんたちは、自分たちも原発から30キロ圏内に入るのだから、地元であるなんて言っている。だから、我々の意向も聞け! 事故が起これば我々も被害を受けるのだから、脱原発だ! だとか、再稼動は慎重に! って要求し始めている。
でも、今までそういう事故のリスクに知らん振りして福井県に押し付けといて、今さら地元面してガタガタ騒いでいるのをみると、正直、なんか違う気がするな・・・・・・
なんというか、あつかましい(?)って感じ><b
そういうことを言う前に、今までリスクを負わしていて、知らん振りしていてすみませんでしたって、福井県に謝罪する方が先なんじゃないだろうか?
大阪市の橋下市長は、電力が足りないなら、期間限定で臨時稼動してもいいのでは? なんてことを最近言い出したけど、これもやっぱり、消費地側が今までどおりリスクを押し付けて知らん振りし、利益だけを享受しようという姿勢そのもの。福井県の知事さんが、一笑に付したのは、当然のことのように思うな・・・・・・
なんにせよ、再稼動、あるいは、脱原発、なにを目指すにせよ、関西側はキチンと今までの不明をわびてからでないと、結局は、福井県側がますます意固地になって、決まるものも決まらない気がする><b
 
ってことは、今年の夏は電力不足?
停電が頻発して、エアコンとか使えなくなっちゃうの?
うへ~
クマさんともども、熱中症にならないように、十分に気をつけねば!
 
 
クマさん、ベランダにだせとしつこく鳴くので、ベランダに出してあげると・・・・・・
12052701
 
「すずしい風が吹いているニャ~w」
12052702
 
「気持ちいいニャ~w 快適だニャ~w」
12052703
 
「おやすみ~ zzz・・・・・・」
12052704
 
気持ち良さそうだなぁ~w
一緒にゴロゴロしたいなぁ~w
って、でも、ここはベランダだし^^;;;
 
 
homepageホームページ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へblogranking
↑このあと、すぐに日が伸びてきたので、クマさん、家の中へ退散してきた^^;;; クマ&くまのすけに応援のポチッを!

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

【2012/05/27 14:34 】 | クマの生活 | コメント(1) | トラックバック(0) | page top↑
前ページ | ホーム | 次ページ
